the pillowsの「SYNCHRONIZED ROCKERS」や、尾崎豊の「BLUE」、スピッツの「一期一会」のようにもしミスチルのトリビュートアルバムが出たならだれに何を歌わせようかという妄想が現在マイブームです。

っていうかmixiで流行ってます(笑)


例えばこんな感じ。



・エレファントカシマシ 「Everything(It's you)」

宮本さんが叫ぶ「STAY」は絶対合う。妄想の時点でゾクゾクする。


・Perfume 「Everything is made from my dream」

ystkがどう壊すか楽しみ。やっぱ近未来的な曲だから合うかなと思って。


・福山雅治「手紙」

女歌が合うましゃ。深海が合うましゃ。「虜」もいいと思ったけどやっぱ女歌でニコニコ


・チャットモンチー「終わりなき旅」

もう前奏なしでいきなり歌ってほしい。かなりかっこいいよ。妄想の中では(笑)


・ゆず「独り言」

初めて聴いた時「あ、ゆずっぽい」って思ったもんで。


・Base Ball Bear「星になれたら」

彼らの曲はあまり聴かないんだけど、「KIND OF LOVE」がよく似合うと思う。爽やかに歌ってほしいなぁ。


ちょっとあとはコメントなしであせる

・aiko「ひびき」

・レミオロメン「my life」

・Dragon Ash「ニシエヒガシエ」

・Salyu「and I love you」

・スピッツ「口笛」








そりゃあ好きなアーティストに歌ってもらいたいさ!!


といった思いが強くなればなるほど「そ、それは…あせる」な組み合わせもしばしば。




でも見てみたいと思ったりべーっだ!



あとはミスチルのカバーアルバムも妄想したいけど、ポニョさえも歌いこなせる桜井さんだからもう何でも行ける気がするよ(笑)



あ、DVDの詳細出たねぇ。

まぁだろうなと思ってたけどノーカットから「全曲収録」に直されてました(^_^;)


収録曲はこちら~音譜


01. OPENING
02. 終末のコンフィデンスソング
03. everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
04. 光の射す方へ
05. 水上バス
06. つよがり
07. ロックンロール
08. 東京
09. 口がすべって
10. ファスナー
11. フェイク
12. 掌
13. 声
14. 車の中でかくれてキスをしよう
15. HANABI
16. youthful days
17. エソラ
18. innocent world
19. 風と星とメビウスの輪
20. GIFT
21. 少年
22. 花の匂い
23. 優しい歌


全22曲他、特典映像あり


いや~OPENINGの曲はマジでかっこいいから!!

あのジャズロックな曲がまた聴けるなんて~~~ラブラブ!

終わりなき旅が入ってればなおよしだけど、文句は言いませんグッド!

さ、次はドームツアーの詳細かな?値段が気になる。8000円越えしなきゃいいんだけど・・