こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上和男です。

 

前回は、

 

あの日々のことは

忘れてはいけない

 

どんな壁にぶつかっても

逃げたり裏切ることはしてはいけない

 

人間性を試されられた気がします。

 

というお話でした。

 

※まだの方はこちらをお読みください

 

世界観『第40話 人間性を試される

 

なかなか軌道には乗らなかった。

 

相変わらず新規の患者さんが

増えることなく治療室でBGMと

時間だけが流れていきました。

 

どんどん貯金が減っていく

焦る気持ちと何をしたらいいのか

わからなかった。

 

神社へ行き、お賽銭を入れての

神頼みの毎日。

 

でも、新規の患者さんは来なかった。

 

ある日、チラシでも配ってみるか?と思い

即席で作って5000枚配布した。

 

ドキドキしながら

電話の前で鳴るのをひたすら待っ自分

でも、電話は鳴ることなかった。

 

やっぱり開業したのは

間違いだったのか?

そう思えてきた。

 

ひょんなことから

広告のセミナーを見つけて

 

今の自分には高くて受けれなかった。

締め切りまであと3日

迷いに迷った結果行くことにした。

 

これでダメなら

サラリーマンの戻るしかない

 

セミナー後

 

患者さんにラブレターを送るように

僕の思いをこめてチラシを作ろうと

 

でも、ラブレターなんて

書いたこともなかった。

 

素直に愛をこめて書いてみよう

笑われてもいいし

悩んでいる人に届く為に

 

チラシを作った。

 

自分の足で5000軒のポスティング

不調で悩んでいる人に届けと思い

投函しました。

 

朝一本の電話が鳴った。

 

「〇○のマンションにチラシ入れるな

取りにこい・・・」

 

クレームの電話だった。

 

 

やっぱりダメか

もう続けていくのは無理なのか

弱気な自分になっていきました。

 

また、一本の電話がなった。

やばい!またクレームか?

 

恐る恐る電話にでた。

 

女性の声で

「私と同じ症状なんです。

ぜひ診てください、お願いします。」

 

と新規の予約が入った。

 

 

それからの僕は

「チラシはラブレター!愛を配るんだ

悩んでいる方に届けるんだ」と

 

昼は治療し、夜はポスティングと

忙しく過ごした。

 

愛を届けと

ポスティングは楽しかった。

 

 

静まり返った治療室には

多くの笑顔も見れるようになり

少しずつ軌道に乗っていきました。

 

僕の思いは間違えではなかった。

愛を届けること・・・僕も愛される。

 

街の中心部で

ライバル店が多いなか

来院して喜んでくれるようになりました。

 

不思議なことに

ひょんなことから広告のセミナーを見つけ

迷ったが行くことにしたことで

僕は大きく変わった。

 

やっぱり引き寄せは起こっていたんです。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~

次回:世界観『第42話 亡き父の愛』