こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上和男です。

 

勢いの波に乗りどんどん加速していく

絶好調へ・・・

 

まさに

憧れていた世界でした。

心配も不安もなかった。

 

というお話をしましたね。

 

※まだの方はこちらをお読みください

 

世界観『第25話 勢いの波に乗り加速していく』

 

僕は営業になって48ヶ月連続

目標を達成していた。

 

「才能あるデキる男は

なんでもデキるーー」

 

舞い上がっていました。

 

営業訪問しなくても

電話で要件を済ますようになった。

 

お客様からは

「売れている営業マンは忙しいから

うちみたいに取引金額が少ないと

相手にもしてくれない」

 

そんなことを言われても

右から左へ・・・

 

取引金額の多いお客様を

えこひいきしまくりでした。

 

月末に近づいてくると

 

あれ!売上足りないなー

電話何件か、かければ目標達成できるか

自信過剰になっていた自分がいました。

 

結局

 

その月は目標達成できませんでした。

 

まあ!こんな月もある。

営業になって初の未達だし

 

ドンマイ!ドンマイ!

 

と安易な考えで・・・

 

 

次の月から

僕は目標がクリアすることができなく

 

一向に売上が上がらなくなり

焦りが募り動きだしたが

 

もうすでに遅し

 

やることすべてが空回り状態

あり地獄のように落ちていきました。

 

 

仲間からは何も言われなかったのも怖く

なにも言わない目の奥が怖かった。

 

僕が目標達成できない人を

見下した時のように・・・

 

わがままいっぱいに

やっていた僕は

 

陰を消すかのように小さくなり

 

自分の居場所がなくなってしまう。

と考えこむようになっていく

 

その頃

 

会社に出社するのも辛く

 

交通事故にでもあって

入院にならないかな・・・と

 

真剣に思うようになっていった。

 

憧れていた世界を手放したくなかったが

今の現実から逃げ出したかった。

 

もがき苦しんだ

ある日

 

偶然に通りすがりの工事現場で

職人おやじを見かけた。

 

しかし・・・

 

今の僕では会えないと思い通りすぎた。

世界観『第21話 人生の軌道修正』

 

その時、あの言葉を思いだす

 

もう一度

初心に戻って頑張ろうと・・・

 

新規のお客様も少し増え

11ヶ月目にしてやっと目標を達成した。

 

もがき苦しんだ毎日は

僕がまいた、自信過剰と

ゆがんだ思考の種でした。

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~

次回:世界観『第27話 重たい空気と威圧感の目』