落語 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

僕はなぜか、中学生のころあたりから
落語が大好きだったのですね。
今でも大好きで、たまに新宿末広亭などに
寄席を観にいったりもするわけです。

落語が好きな人、どのくらいいますか?
この前、「怖い話好きですか?」オフ会
怪談会をやった時に、柳家花ごめさんと
いう、花緑師匠のお弟子さんの女性落語家
さんが来てくれました。

私服の花ごめさんは、高座で落語を演る
ようには見えない、おとなしくて可愛らしい
女の子でした。
若手だけの勉強会としての落語会も頻繁
にされているようです。
なんと嬉しい事に、ねとらじの僕のラジオ
も、YouTubeでよく聴いてくれているとの
事でした。

折角落語家さんとお友達になれたし、応援
したいし、いつか花ごめさんを招いた落語会
をやりたいんですよねー。

落語は、生で観ると100倍面白い。
知ってる噺でも腹抱えて椅子から転げそうに
なるくらい笑える。
落語会はさておき、一緒に寄席行きませんか。
疲れも悩みも吹き飛ばしましょう。
って、疲れも悩みも無いんだけども。