感動を売る | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

映画もそうだし、料理もそう思っている。
「感動を売る事」

自分が感動したものを伝える事に渾身の
思いで取り組むから、人にも同じ感動を
伝えられる。

自分の好みや趣味だけに拘っているのは
プロフェッショナルの姿勢としては正しくは
ないと思うけど、そういうアマチュアイズム
は感動を売る者として必要だと思う。

それは完成して提供する物はもちろん、
作り出していく過程でも。

自分が感動して、ワクワクしてなきゃ。
だから楽しいし、面倒くさい事も無いし、
色んな条件や制約で作戦変更はあったと
してもけっして妥協にはならない。

感動を伝えようとするのに、手抜きは
あり得ない。
そこにはノーリスクという事もあり得ない
だろう。
でもね、感動を伝える事に手を抜かない
為のリスクは想像もつかない程の大きな
リターンをもたらしてくれる。

そこにモチベーションを無くした時は
引退の時だと思う。
人に感動を伝える為に手を抜くという
事は、俺の唯一つの誇りを失う事だから。