愛想 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

しかしね
よくもまあそんなに無愛想にしてられるねえ、
って人がいる。
職人とかさ、作家とかね、そうじゃなくて
多少でも人と関わりながら、更に「お客さん」を
相手に接する事も多い日常を送る人がだね。
そんなにまで無愛想でいいもんかね、と。

人に好かれようなんて思ってないのは勝手
だけども、お客さんには気持ちよく気分良く
その日1日のなかで笑顔になれるひと時を
感じてもらいたいと思ってるこちとらとしちゃ
近くで同じ立場の人間としてそんなに無愛想に
されちゃたまらんよな。

俺は平気だよ。
そんな顔されてもすぐ機嫌良くなれるから。
でもそんな俺でも一瞬は気分悪いもんな。

俺の事が嫌いだってんならわかるけど。
周り中満遍なく無愛想って、良くないよな。
俺は毎日ニコニコしてようと思って、だから
あ、今機嫌悪く見えちゃったかなって時が
一番反省する時。

だって人から好かれたいもの。
人から好かれる人間だから幸せでいられる
んだろ?
俺そう思ってんだよ。