姓名判断 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

姓名判断で相性を見た事あるけど、
どの程度参考になるものなんだろうなあ。

昔、何年前かな。
お付き合いが始まったばかりの女性との
相性を姓名判断で見てみた。
これ以上ありますか?ってくらいの相性
の良さで盛り上がったんだけどね。

考え方とか、どうしても合わない所は
あったよなやっぱり。
で、俺にとってのNGワードが決定打に
なってしまった。
「仕事と私とどっちが大事なの?」

俺は決して仕事だけに気を取られて、
彼女の事をおざなりにした気はなかった。
毎日電話して話をしてたしね。
そういう問題じゃなかったのかな。

この事だけじゃなくて、姓名判断でも
占星術でも、相性って当てにならないと
思ってるし、気にしない。
それより、「一番相性の合わない人と
一緒にいる魂の修行が恋愛と結婚だ」と
いう言葉の方が琴線に触れるかなあ。

今夜はストロベリームーンだそうだ。
おまじないしようっと。