カラオケ | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

最近とんと歌ってない。
つーか、今年は一度も歌いに行ってない。

僕は一人カラオケって時々行くんですよ。
一人のいいところは、好きな曲を気兼ねなく
何度も歌える。
歌った事のない曲を練習のつもりで歌える。
って事かな。

だいたいにして、僕が歌う曲って、皆んなが
知らないようなのばっかりだもんなあ。
いつも歌う曲のはストリート・ビーツ、ARB、
横道坊主、スタークラブ、柳ジョージ&レイニー
ウッド・・・
ね、知らないでしょあんまり。
盛り上がろうったって困っちゃうよな。

誰かと行くと、世良公則&ツイストとか
甲斐バンドとかジュリーも歌うんだけども。
でさ、突然フォークソング歌ってみたり。
フォークは伊勢正三ね。

更に昔のヒーロー物歌うと楽しいんだなあ。
キカイダーとキカイダー01、ウルトラマンレオ、
超人バロム1、変身忍者 嵐、仮面ライダーアマゾン、
この辺りのどれかしか歌わないんだけど。

だから、30代以下の年代の人は困っちゃう
と思うよ。
あ〜歌いたいなあー。
来月行こうっと。

あ、昔、映画に使われた曲限定ってシバリで
カラオケオフ会やった事があるけど楽しかったなあ。
SNSなんか無くて、まだメーリングリストとか
ホームページ全盛の時代。

これ、いつも最初に歌う曲なんだけども、
なあ、まず女子は引くよな。ほぼ知らないし。
https://youtu.be/HwMZqZQawoQ