ふとした妄想 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

ふとした妄想

毎日楽しくやっている今日この頃だけど、
今朝なんかに、スーパーの棚を見ていて
ふと、思っちゃってさ。
野菜天とか、さつま揚げとかのコーナー
や漬物売り場あたりかな。

あ〜なんか美味しいもん食べたいなあ
なんて事と同時に、忙しさの中で一瞬
過ぎる寂しさを感じたりもする。

美味しいもんか・・・。

別に寿司とかステーキとか鰻だとか、
メチャメチャ手の込んだ手料理とかじゃ
なくても、スーパーで買った出来合いの
惣菜でもさ、例えば、家に帰るとさして
美人じゃないけどいつもニコニコしてる
嫁さんがいて、「おいしそうだから買って
きたよー」なんて、398円の練り物セット
のパックを開けたりしてね。
この肉炒め美味しいね、って言ったら
「うん、クックドゥだよー」なんて
嬉しそうになんかして。

近所で見かけた変な人の事や、テレビの
ワイドショーがどうしたとか他愛も無い
話を聞きながら100均で買ったインスタント
コーヒーを飲んだりするような。

そんなのが美味しいんだよな。
そんなんでいいんだ。