俺の有馬記念 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

当たるに越した事は無い。
もちろん当てたい。
普通は当てるために予想をする。
かつて名実況の第一人者、関西テレビの杉本清アナは、春のグランプリ宝塚記念でいつも言うフレーズがあった。

「あなたと、そして私の夢が走っています」

俺は毎年、有馬記念も応援馬券だから、的中よりも好きな馬を買って楽しんでいる。

今年は特に応援したい馬はいない。
今年は馬ではなく、武豊。
普段も豊の馬から買う時は「豊で負けたら仕方がない」と思っている。
マイルチャンピオンシップでの2年振りのG1勝利は嬉しかったなあ。
豊が2年もG1を勝たないなんてな。

豊にはずっとトップジョッキーとして輝いていて欲しい。
だから今年は馬ではなく武豊。

「トレイルブレイザー先頭だ。完全に抜け出した!トレイルブレイザーだ!やっぱり武豊!」

という夢ってを買って、豊と一緒に中山の直線を駆け上がろう。

画像は土曜日の障害レースのG1中山大障害の的中馬券です。


らいとまんのブログだぜ-SBSH0364.JPG