おいしいでェ~~すっ | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

今日はですねえ、中華系が食べたいなあと思って考えた末に、 
そうだ、野菜だ、と。 

んで、チンゲン菜のクリーム煮を作りました。 

ホワイトソースはいちものように作って、スープはコンソメじゃなくて顆粒の鶏ガラスープ。 
それと、あとから残った牛乳を少し足しました。 

ってな感じで簡単にやったわけですが、うまぁ~~~~いっ。 

まあ、これだけだとご飯のおかずには物足りない感じがしたので、これとは 
別にギョーザも作ったんですけども。 
ギョーザは今回は出来合いのチルドのを焼いただけなので、写真をアップするまでもないです。