今日の昼飯(6月11日) | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・


らいとまんのブログだぜ


自宅で仕事してるもんだから、買い置きしてあった材料で冷やし中華。


具は、薄切りハム、カニカマボコ、きゅうり、錦糸玉子(やや失敗)、海苔。


麺はインスタントの冷やし中華なんだけどさあ、「黒酢のコク、りんご酢の風味」のしょうゆだれなんだけれども。

甘いっつーの。爽やかな酢がまったく利いてないじゃんかっっつーーーの。

なんで砂糖ばっかり使うかね、市販の出来合いのなんやらかんやらは。


ギョーザにまで砂糖使ってるだろ?


今後一切インスタントの冷やし中華の付属のタレは却下です。

自分で作ります。

ま・・・・けっしてまずくて食えないわけじゃないんだけどもね。


今度作る時は、中華クラゲと蒸し鶏も使おうっと。たれも酢の利いた醤油でなっ。