今日の朝めし | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

らいとまんのブログだぜ
玉子サンドとピザトースト


今日作った朝めしですっ。

隠れてますが、とろけるチェダーチーズ使ってます。


バターを塗り、せん切りキャベツを敷き、チーズ、ベーコン、再びキャベツ、

そしてピザソース。

チーズもう一枚使えばよかったな~。

玉子サンドはふつーにゆでたまご&マヨネーズです。


うまかったっす。


こういうのは久しぶりに作ったんだけどさ。

朝めしって、毎日同じでも全然OKなんだよな~。


10年くらい前に2年ほどドーセーしてた事があってさ。

毎朝ご飯作ってくれたんだけども、毎日焼き鮭と目玉焼きと納豆だったのね。

「田舎っ子やからさぁ、やっぱり米のご飯やわあ(←三重出身)」

なんて言いつつ、ええ、毎日毎日シャケと目玉焼きと納豆。

何の疑問も感じずにふつーにいただいておりましたよ。


一時期はずーーーっとトーストと目玉焼きだったこともあるです。

目玉焼きは塩とコショーだけ。

それはねえ、「チキチキ・バンバン」って映画の影響だったのだな。


インチキ発明家のおとうさんが、二人の子供のために朝めしの目玉焼きを作るオープニング。

普通に焼けばいいものを、わっざわざもんのすげー機械で作るんだわ。

それがうまそーーでさあ~~~~~。塩コショーだけなんだけど。


今でもトーストの時は塩とコショーの目玉焼き。

ご飯の時は醤油なんだけどね。


ま、これは色んな好みがあると思いますが、たぶんずっとこの線でいきます。

い~んや、ご意見承りません。俺はコレでいくったらいきますっ。