通りすがりの人が笑顔になる

コロナ疲れにひと息ホットなさってはいかがでしょうか?

 

 

コロナに負けるな!でここ一番を共に我慢どころとしてガンバ!

 

 

社会でも新型コロナ対策からも色々な対応が必要になっています。

 

「新型コロナウイルスの影響で葬儀のあり方が模索されている。新型コロナウイルスに感染して亡くなった方をどのように見送るのか。

火葬への立ち会いの可否を含めた葬儀の進め方に統一基準はなく、病院や葬儀業者など関係者の判断に委ねられている。」

 

「タレントの志村けんさんの遺族は、棺で眠る志村さんに対面できず、火葬にも立ち会えなかった。兄の知之さんは31日、報道陣の取材に「感染するというからやむを得ない。残念です」と無念の思いを吐露した。」とありました。

 

私たちにおいても予想外・想定外の現実に遭遇している。

知人友人や地域でも「親族のみの家族葬」がやっとになっています。

◆参考記事ご一読ください。

 

パンデミックとして全世界に感染中のコロナウイルスは100年に一度ともいわれる。

皆様の無病息災をこれほどまでと、真剣に祈る今日この頃です。

 

外出自粛して2か月余りとなりました。今切実に思いますことは、これをきっかけに「地球は一つで運命共同体」として人種・国境・主義主張なども「相互依存関係」を深く認識して共存共栄の新世界の実現を願う一人です。

終わりまでお読みいただき有難うございます。感謝合掌