モヤモヤ血管」は・・・娘の痛みの原因だった?

 

◆ドクターから該当例の一部を学びました。

*首、肩を自分の指先で押すと痛みの部位がある

*静止していると首や肩が痛む

*運動した後にも痛みがある

*頸椎症の治療後も痛みが解消しない

*冷房等の冷気や天候で痛みが変わることがある

*ずきずき、ジンジン感のある痛み方

 

カラダネの奥野医師の記事中で、カテーテル治療を受けるのがベストだとのことでした。

カテーテルというチューブを血管内部に挿入して細かな粒子を投与して余計な血管を減らすというものだそうで、これは体への負担も非常に軽いようです。(モヤモヤ血管を消すカテーテル治療

 

それと日常生活で解消法の一つに「自己治療で、やり方は簡単で指などで患部を押すだけです。」とありました。(奥野先生、記事から引用させていただきました。感謝合掌)

 

ともあれ、「血流を良くすれば」肩こり、腰痛、ひざ関節を含む痛みが軽減・解消も可能ということです。

 

お話は変わりますが・・・

実母(享年93歳)は85歳の健康診断で大動脈瘤がある。ドクターが驚いた腹部7.5㎝(通常4㎝で手術・腹部大動脈の太さは2㎝))発見。入院後の再検査で主治医から常識外の大きさで脚に7.5㎝(脚部大動脈の太さは1㎝)の動脈瘤があり緊急手術が必要な状況です。

 

予定通り4時間の手術は成功、翌日から歩行リハビリでした。その後の定期診断も問題なく天寿まで元気でした。

90歳検診では、「血管年齢」が若く大動脈・左右が43歳と64歳と診断でした。

(なんでなんですか私?わかりません。ドクター)

 

母から得た大事なことは、「血管年齢」です。つまりホースがしなやかで硬化しない。

それは「動脈硬化がより少ない・血流が良好」が健康寿命に大切だと学びました。

 

思えば、亡き母は「気力が満ち溢れて」「生涯で愚痴無い」人でした。

つまり「強気、前向き、負けない生き方」でした。

 

その後「乳洗がん」も90歳で発見。ドクターは「高齢での手術はリスクが高いので患部がジュクジュクになるようだったら救急車でいいでしょう。」93歳で患部はパリパリに乾燥、完治して天寿を全うしました。

 

斎場でのお骨の担当者は素晴らしいです。

 

・「寝たままのお姿、全部のお骨があり、純白・固く重量がある。生前にカルシュウムを十分に摂取されていた。」

・「生前は体がとても柔らかい方だった。」

・「人生を勢いのある生き方をされてきたお方と思います。」

当斎場の社長(知事)に報告書を上げたいと思います。」

 

血流・血管・骨の体の基幹部分が重要なのですが、もって生まれた体質だけに後天的には健康管理で維持管理して健康人生をと感じています。

 

追伸

脳神神経経外科のドクターに外傷、ねんざ、打ち身、座骨神経痛等の「痛みはその部位に感じていますが、その実は「痛み成分」が発生して脳に伝達されて痛みを感じる」と伺いました。

 

余談として

血流改善方法のご参考に

「肩こり、首の痛みを含めて、体の各部位のハリ、コリ、腫れ、いたみ、だるさ等の状況は一時的であれ慢性的であれ「血行不良・血流低下」が原因で起きるケースが一般的なようです。

 

徳島県O様より、

スッキリリング こし楽々くん」シリコン製 Lサイズを購入し、調子良く使用させていただいています。以前の酷い腰痛はなくなりました。』

 

肩こりをMMCスッキリリングで解消された体感から「朝起きるときの腰の痛みをご質問から一か月のご様子でした。お役にたてて嬉しく思います。

 

長野県のS様から

「色々な有名品を使用しているが体感が無い、これはとても良い。

私自身は首のコリハリで頭のもやもや感がない。今までの不愉快な感じがなくなった。」とAmazonへのコメントと共に、直接会社として多品種・多量をご購入いただきました。その後も肩こりや腰が楽になったと社員が言っている。☎いただきました。

 

血流改善」で健康生活にお役にたてることを目標に開発された「新素材・メタルメガ炭素健康製品」が血流増加の原理と製品が特許取得と市販化しています。

お体の部位で痛みを伴うお悩みの皆様にぜひおススメしたいと思います。

「流石は「特許品」ですね!」と励ましを頂戴しています。

 

ご興味のある方は

URL:https://metaraku.com/