「特に肝に銘じているのは、“本番だけをやっていると
レベルが下がる”ということですね。変な言い方ですが、
例えば、今回「真田丸」に出ていても、「真田丸」の
ことだけをやるのではなく、別の戯曲、
別の台本を毎日読むんです。
一人で古典を声に出して読んだり、若い役者さんと
読み合わせの前に、戯曲を二人芝居でずっと読んだり、
そういうふうにして総合的な演技力が下がらないように
しています。
「変化球」と呼ばれる下には、そういう基本的な練習で、
きちんと組み立てたものが必要なのかなと思います。」
http://goo.gl/zD6OVi
流石役作りに真摯な練磨と旺盛な学びがあるのですね。
思いもよらぬ記事に感動と共に感ずることが
多くありました、
by 心とからだのカウンセラー
レベルが下がる”ということですね。変な言い方ですが、
例えば、今回「真田丸」に出ていても、「真田丸」の
ことだけをやるのではなく、別の戯曲、
別の台本を毎日読むんです。
一人で古典を声に出して読んだり、若い役者さんと
読み合わせの前に、戯曲を二人芝居でずっと読んだり、
そういうふうにして総合的な演技力が下がらないように
しています。
「変化球」と呼ばれる下には、そういう基本的な練習で、
きちんと組み立てたものが必要なのかなと思います。」
http://goo.gl/zD6OVi
流石役作りに真摯な練磨と旺盛な学びがあるのですね。
思いもよらぬ記事に感動と共に感ずることが
多くありました、
by 心とからだのカウンセラー