ランドスペルバーン202
防衛線ユニットを採用したデッキその1。
バージョン2.02に対応したLSBです。
・レシピ
Crystal - 15枚:37.50%(Basic - 5枚:12.50%)
2 炎のクリスタル
3 光のクリスタル
2 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
4 光炎鉱
Summon - 9枚:22.50%
3 白猫
3 死にたがりのペンギン
3 ズワイガニ
Sorcery - 7枚:17.50%
3 メンデルの槍
4 灼熱波動
LandSpell - 9枚:22.50%
3 火炎円陣
3 防衛線
3 エネルギー変換機
・使い方
序盤は猫やカニを展開し、手札を場の資産へとどんどん変換していきます。大型クリ-チャーにはメンデル、3HPには円陣などで対応しつつ、
エネ変が出せたら反撃開始。
大体5MPくらいが維持できていればデッキは回るので、
余剰のクリスタルをどんどんダメージに回します。
灼熱波動と合わせて、削り切りを狙いましょう。
・初手
何はなくとも防衛線ユニット。クリスタルは2つくらいでOKです。・特徴
全体除去入りのデッキの悩み、3/3に対処しやすいのが特徴といえば特徴です。
カニが後列にいれば防衛線1枚であいうちを取れますし、ペンギンが出ている状態で
灼熱波動かエネ変を使えば除去可能です。
大型対処にメンデルの槍を採用していますが、説得とどっちがよいかは
ご自身の判断で。
・2.02に寄せて
実は2.02時代にあんまりあってないかもしれません。後列に並びがちなブロッカーはスタンⅡの格好の餌食ですし、
光のエビ群はナチュラルに炎耐性を身につけてしまいます。
さらに、ほとんどぎりぎりのダメージのやりとりが多いので、
クリスタル破壊、ダメージ回復も苦手です。
苦手だらけやな。
ただ、構造上手札をどんどん場の資産に変えていくので、
手札破壊には強め。いわゆるウィニータイプのデッキにも
十分戦えます。
防衛線ユニット
最近はまってるシナジーユニット。
防衛線、白猫、ズワイガニを積んだユニットです。
―――――――――――――――――――――――――――
UA_116 - LandSpell●防衛線 / Defense Line [ 2(光) / 100f ]
後列に存在するクリーチャーはブロック中(+1 / +1)の修正を得る。
場に出たときドローストック+1を得る。
―――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――
BT_066 - Summon●白猫 / White Cat [ 4(光) / 300f ]
猫の召喚Atk=1 , HP=2
白猫が場に出たとき、あなたは1HPを得る。
白猫が場から離れたとき、あなたは3HPを得る。
―――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――
DD_098 - Summon○ズワイガニ / Queen Crab [ 4(光) / 100f ]
亀の召喚Atk=2 , HP=1
ズワイガニが場に出たとき、あなたはターン終了時まで軽減+2を得る。
ズワイガニが場から離れたとき、あなたはターン終了時まで軽減+3を得る。
―――――――――――――――――――――――――――
序盤の軽量なドロー、細かいクリーチャーを止めるクリーチャー、
そして、軽減とHP回復という遅めのデッキにとってうれしい要素
が3つ揃った優良ユニットです。
今までも可能でしたが、600f化とズワイガニのコスト下方修正に伴い、
多色での採用が簡単になりました。
死ぬと効果があるという特徴、相方がランドスペルであるということから、
実に多彩なカード群とシナジー形成が可能です。
光コントロールの序盤と言えば漢方薬に巫女の祝福だったころとは
えらい違いですね。そのころと比べると、場に残るという特製があるため、
ずいぶん運用は楽です。
一度お試しアレ。
防衛線、白猫、ズワイガニを積んだユニットです。
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UA_116 - LandSpell●防衛線 / Defense Line [ 2(光) / 100f ]
後列に存在するクリーチャーはブロック中(+1 / +1)の修正を得る。
場に出たときドローストック+1を得る。
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BT_066 - Summon●白猫 / White Cat [ 4(光) / 300f ]
猫の召喚Atk=1 , HP=2
白猫が場に出たとき、あなたは1HPを得る。
白猫が場から離れたとき、あなたは3HPを得る。
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DD_098 - Summon○ズワイガニ / Queen Crab [ 4(光) / 100f ]
亀の召喚Atk=2 , HP=1
ズワイガニが場に出たとき、あなたはターン終了時まで軽減+2を得る。
ズワイガニが場から離れたとき、あなたはターン終了時まで軽減+3を得る。
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序盤の軽量なドロー、細かいクリーチャーを止めるクリーチャー、
そして、軽減とHP回復という遅めのデッキにとってうれしい要素
が3つ揃った優良ユニットです。
今までも可能でしたが、600f化とズワイガニのコスト下方修正に伴い、
多色での採用が簡単になりました。
死ぬと効果があるという特徴、相方がランドスペルであるということから、
実に多彩なカード群とシナジー形成が可能です。
光コントロールの序盤と言えば漢方薬に巫女の祝福だったころとは
えらい違いですね。そのころと比べると、場に残るという特製があるため、
ずいぶん運用は楽です。
一度お試しアレ。
光と炎で面白いことができそう
だけとまだ整理がついてねえっす。
なんかなー。今はこんな感じ。
もっとひどいシナジーがある気がするんだ。
Crystal - 15
3 白赤損害水晶
4 光炎鉱
4 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
Summon - 12
1 不死鳥の雛
3 タラバガニ
4 死にたがりのペンギン
4 白猫
Sorcery - 5
4 キャトル・ミューティレーション
1 メルトダウン
LandSpell - 8
1 強制激怒
4 防衛線
3 エネルギー変換機
なんかなー。今はこんな感じ。
もっとひどいシナジーがある気がするんだ。
Crystal - 15
3 白赤損害水晶
4 光炎鉱
4 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
Summon - 12
1 不死鳥の雛
3 タラバガニ
4 死にたがりのペンギン
4 白猫
Sorcery - 5
4 キャトル・ミューティレーション
1 メルトダウン
LandSpell - 8
1 強制激怒
4 防衛線
3 エネルギー変換機
資産管理大会参加中
すごく出遅れですけど、今日から参加中。
とりあえずトレードおもしれー!
もうデッキの形が煮詰まってる人とかもいて。
で、水の良カードがあるので、トレード希望の方は
ぜひ声をかけてくださいー。
【出せるカード】
霊魂逆流Ⅲ
霊魂逆流Ⅱ
宿り貝
トビハナアルキ×2
呪文停止
支援狩り
防水円陣
とりあえずトレードおもしれー!
もうデッキの形が煮詰まってる人とかもいて。
で、水の良カードがあるので、トレード希望の方は
ぜひ声をかけてくださいー。
【出せるカード】
霊魂逆流Ⅲ
霊魂逆流Ⅱ
宿り貝
トビハナアルキ×2
呪文停止
支援狩り
防水円陣