まずはフェースブック。fanページが一気にリニューアル!ランディングページをせっかく作ったのに、まったく使えなくなってしまうようで。すさまじいスピードでサービスが変わっていく。ユーザーがついてきているかどうか?考えているのだろうか。そんなことを考えていたらいつまでたっても変わらない状態になってしまうので、ごりごりと変化を起こしているのだろうか。
igoogleもデザインが変わった。機能は変わっていないだろうから、デザインのリニューアルだ。ユーザビリティを考えての変更なのだろうが、そんなに変わっていないが意味があるのだろうか?
この時期に変える必要があるのはなんでだろうか?新たに使い始める人が増える時期だからだろうか。いろいろと考えさせられる。
そんな中、弊社でも新たなサービスをリリースしました。
http://charmy.fact-cons.com/teamd/
パチンコ店ではイベントが禁止になってしまいました。その後多くの店舗が取り入れたのが、ライターイベント。こちらも歯止めがかかると見られています。そうなったときに、一体何をすればよいのだろうか?その部分だけを突き詰めて考えたユニットなのです。
地域に密着して、そこに遊びに来る人たちと一緒に遊びながらそのお店を振り返る。たったそれだけのことかもしれないのですが、非常にニーズがあるのです。販促費もそこまで使えない中で、コストを抑えてパフォーマンスを高めていくためには、外のエリアからパチプロを集客しても、長い目で見たらあまり効果がないといえる。地域の人たちに還元していくことこそが今後もとめられていくと感じています。
プラスアルファはサービスの部分でしょう。いかんせん、接客をしっかりと落とし込んでいるお店が少ないのは事実です。どうやるかがわかればそんなに悩むことはないのですが、そこに行き着くまでに、またそのことを継続していくことが非常に困難なのです。
どんなことも継続が力なり!です。継続されていると、信用に転換されるのです。
パチンコファンを増やすためにできることをひとつひとつ実践していきます。
ブログネタ:春は出会いの季節?別れの季節? 参加中
私は出会いの季節派!