マクドナルドって高くないか? | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

ゼンショーがマクドナルドを抜き外食日本一へ
 牛丼の「すき家」などを展開しているゼンショーが、2010年度の連結売上高でマクドナルドを超え、外食..........≪続きを読む≫



今気がついた。


マクドナルドは高いぜ!!!


だって、すきやの牛丼って280円ですよ。サラリーマンの味方ですね。卵や味噌汁つけても380円!



不景気が後押しした形で、ゼンショーが売り上げを抜くとなると、飲食業界には激震だぜ!



これだけ不景気を嘆いているのに・・・なんたる戦略!



また景気が良くなったら、値上げするか、プレミアな商品だして単価吊り上げれば売れるし。たぶん。



マクドナルドのあたらしいパンの部分、まずいし!




でも、コーヒーは100円なんで120円か、うれしいけど。




まあ、消費税があがったら、より顕著になることでしょう。