竹中平蔵さん | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

理想の上司は? ブログネタ:理想の上司は? 参加中




ペタしてね


本日、テレビに書く民進党の亀井先生と竹中平蔵さんが優勢民営化について議論を重ねていた。

なんだか納得してしまう言葉が。


郵政の西川さん、利益を2倍に上げ、郵便局を減らさず、天下り先をばっさりと切り取ったそうです。



そら睨まれますわ。


非正規社員が多いそうですが、非正規社員の多い会社は、正社員の給与が高すぎるとのこと。



報道も腐ってる。悪いことしか報道しない。

西川さんの功績を少しでも知っている人はいるのだろうか?
少なくとも私は知らなかった。


悪いことは悪いことで正していくことは大切。だけど、一面を見て決めるのはどうかと思いますが。



そうだなー、民営化して銀行から郵便局に振り込めるようになったってのは確かに便利なのかも。それ以前に、前が不便すぎたよね。そういう当たり前の利便性すら追い求めていなかったものが、国からお金をもらてやってたらそら納得いかんな。



しかし、竹中さんの話は非常に楽しい。


経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)/佐藤 雅彦

¥630
Amazon.co.jp


この本はすごく勉強になります。絶対に見たほうがいい!!

ペタしてね