80kidz, ねごと, YMCK, DE DE MOUSE, VOLA & O あ、足りない… | A Flood of Music

80kidz, ねごと, YMCK, DE DE MOUSE, VOLA & O あ、足りない…

最近聴いたCDで紹介しそびれたやつ



まず80kidzの『Life Begins At Eighty』
いつまで経ってもDISCASでレンタル出来ないから購入

Alt Aという曲目当てで買ったのですが
この曲は本当いい!凄い中毒性で格好良い
ノンストップでずっと流しててほしい
80kidzでいちばん好きかもしれん

他の収録曲も全部よかった
でもDisdriveだけは先に
『THIS IS MY SHIT』の(Rework)を聴いていたせいか
物足りなく感じた

まさにバッキバキのエレクトロ
バースト上等って感じの荒いサウンドが凄く好み
それでもやはり日本人
日本人好みのメロディアスな旋律を放り込んでいるせいか
荒いサウンドのインストでもキャッチーさはちゃんとあって流石

生で見たい!




そして新星堂で流れてて気になった
ねごと というガールズバンドの
デビューミニアルバム『Hello! "Z"』

千葉県出身で19~20歳の年下バンド
ボーカルの声や歌い方が椎名林檎にちょっと似ている
意識してるのかな?うずまきって曲は演奏までぽいと思ったw
まぁだからこそ気になったんですが

店内で流れてたループはいい曲!中毒性あります
あとはワンダーワールドという曲も凄くよかった!
全体的に好きな感じでした




そしてDISCASでレンタルしたのは2枚

『DOWN TOWN』 YMCK & DE DE MOUSE
候補リストには1年以上前に入れてたのに
在庫枚数1ぐらいでやっと俺のターンが来た

2アーティストでてますが共作ってことではなくて
YMCK, DE DE MOUSEが3曲ずつカバーで競う(?)アルバムです
どちらも可愛いらしいアレンジで楽しくなりますね

特にYMCKはゴダイゴのBEAUTIFUL NAME
DE DE MOUSEは大貫妙子のメトロポリタン美術館が好み
懐かしいねこの曲、みんなのうた



あとはフェスでも見て友達おすすめの
VOLA & THE ORIENTAL MACHINEの
『SA-KA-NA ERECTRIC DEVICE』
(タイトルでは文字数の関係で見きれてしまい申し訳ない…)

まだざっとしか聴いてませんが好みです!
前にも聴かせてもらったせいかすぐ馴染めました
もっと聴きこみたいと思います




ちょっと後ほどもう1本いくかもしれません
早く消化しちゃわないと溜まる一方だ