川崎・かなまら祭り | 缶詰bar・mr.kanso(ミスターカンソ)上野御徒町店のブログ

缶詰bar・mr.kanso(ミスターカンソ)上野御徒町店のブログ

缶詰とお酒が楽しめる缶詰bar・ミスターカンソ上野御徒町店のスタッフブログ

こんにちは😊

缶詰バー・ミスターカンソ上野御徒町店です!


昨日は、川崎でかなまら祭りに参加して来ました!

かなまら祭りは、昭和52年から金山神社で4月の第1週に開催されている商売繁盛、性病避け、夫婦和合、縁結び、子授けなどを祈願するお祭り。


4基の神輿が出ました。

僕は、お客さんと3人で神輿をガードするという形で参加しました。

散歩の達人の編集長も参加されていました。YouTubeも。

エリザベスというピンクの男根の神輿のガードです。


海外からどこで情報を聞いて来るのか分かりませんが、かなり外国人が多かったのは、びっくりでした。