ども森脇です!!


この週末は地元下関の学生交流ワークショップと




シーバードデイマリンフェスタ2019in 下関豊北



にご招待頂き、司会進行をさせて頂きました!!^ ^





地元の下関北高校や下関市立大学を始め、九州から九大、九工大、長崎大、鹿児島大と沢山の学生が僕の地元に集まり、




それぞれのビーチクリーン活動や、環境問題に対する取り組み、



海でのヨットの楽しみ方、



またフェアトレード等国際交流を発表し会いました^ ^




それぞれ個性豊かなプレゼンで面白かったです!
特にロボットの九工大生はザロボット作りそう!という感じでパンチきいてましたw



あとは地元下関北高校の地方創生大臣賞をとったプレゼン!!
これには涙が出ました!



2日目は地域の方々や下関市長もお越しになられ、みんなでビーチクリーンを実施して、そのあと海での遊びを楽しみました^ ^




前田市長と森脇




学生の熱意と子供達の笑顔にあふれた素晴らしい2日間でした^ ^


仕事としても司会と撮影



相方長山君も頑張ってくれました^ ^




ここから編集して最高の動画を作りたいと思います!!




こうやって大好きな故郷の為に仕事ができる、
この上ない幸せな事だと思っています!



もっともっと地元の価値を上げていきたい!!


幸運な事に今回は前田市長と長い時間がっつり話ができ、これから手がけていく角島界隈はもちろん、北浦地域エリア一帯の活性化、廃校の利活用、市街地の空き店舗活用等




すごく僕がチャレンジしていく上では追い風が吹いているなと感じました^ ^




しっかり今日のみんなの笑顔を忘れずに、ここでしか味わえない価値を作っていきたいと思います!!


PS
泊まりにこられる皆さんは、是非僕らが作ったゲストハウスのHPがリニューアルオープンしましたので、ご覧ください^ ^




森脇 暉(もりわき ひかる)


あなたの故郷にのろしをあげるクラウドファンディング