采配日記。 番外編~ライバル対戦編その1~ | かずさの勝負師劇場~。

かずさの勝負師劇場~。

このブログは支配人こと「かずさ」の勝負師(収集家)としての記録であり

かなりヘタレな日記です。(マニアック節全開です。(爆))

CM明けました~。


そんな中、先ずは水曜日。


エルトさん 」からライバル対戦の申し込みを受けました。


快く承諾していざ!!・・・・・勝負・・・・出来ません~~。(悲)


その後、2回程トライするも出来ませんでした・・・・。(核悲)


前回、稲葉選手にソロ本塁打で敗北を喫したリベンジに燃えていたのに、ど~~して~~。


出来ないんだ~~!!!



やっぱり、「エルトさん」のホームへ行くしかないのかな?と苦笑したのは勿論です。


エルトさん、次回こそは無事に対戦出来るといいですね。




そして昨日(木)、昼に「弟子2号のブロガー不敗神話を破ったブロガーさん 」とイーブンで迎えた3戦目をする事


に。



かずさの勝負師劇場~。-100114_122942_ed.jpg

うぇ~、主力が何気に「」になってるよ~~。



実はこの時の推奨オーダーの先発はダルビッシュでしたが現在のエースが杉内なのと


幸い「江夏無双」が居ないので多分岩田か能見だろうと判断してみました。



「かどやん」さんの先発は能見。


こっちは杉内。



で試合開始。


互いにあと1本が出ない緊迫したゲーム展開。


「かどやん」さんは「09年度版純正+掛布」


僕は「天麩羅」・・。(爆)


普通なら僕がリードしてても可笑しくない状況なんですが、流石「不沈艦」!!(ハンセンじゃないけど)


攻めも剛柔バランス良く、守りは堅いです。


試合をしながらふと思った事が。


「かどやん」さんと「なおぽん」さん、上手い阪神使い同士で戦ったらさぞ見ごたえあるだろうな~と。


これは実現しないだろうな~。


したらしたでプロレスで例えるなら現役絶好調時の三沢と武藤のドリームマッチみたいな感じでしょうね。



話が逸れましたが、試合は4回に動きます。


確か、ブラゼルが倒れて鳥谷にヒットを打たれて出塁。


次のバッターが矢野。


「かどやん」さん、バントを選択。


捕手の阿部、1塁へ送球!!で2アウトかと思いきや


・・・・・・・、ライトの奥まで球がヒューンと・・・・・。


僕、呆然・・・・。


きっと「かどやん」さん爆笑していたでしょうね。



僕、BBH2から采配してますがこの珍プレーは初めて見ました。



こんなの普通のプロ野球でもしないよな~~!!


みのさんがこれを見たら「バントだ!!それっ・・・て、オイオイ、ライトまで遠投しちゃったよ~、それ~行っちゃえ


~、ホームイン!! バントで3ベース!ラッキーだな~」と言う感じです。(苦笑)



ゲームのアナウンサーに是非「凄いプレーです!!今年の珍プレー大賞候補間違いありません!!」


と言って笑いを取って貰いたかったです。



さ~て、気を取り直そうかと思ったら突然の回線切れ・・・・。


オイオイ、今度は何だ~、そんな変な事考えたから罰のつもりか?


それとも「かどやん」さん急用が入ったかだろうな、でもこれって「チャンス」なのか??


し・か・し・・・・・。



代理CPUに「完封負け」されちゃいました。(核爆)


何回もいい所までは攻めるのですがあと1本が出ない・・・・・。



代理CPUもやっぱり「不沈艦」でした。


その後電話で確認すると「8-0」で勝利との事。


夜にもう1回再戦を約束しました。



そして「カントク」さんと連戦した後、再び対戦。


また能見・・・。


リアル同様にどうも相性が良くないです。(苦笑)


こっちはダルビッシュ。


初回にいきなり動きます。


関本にヒットを許し新井を倒し、4番金本。


きっと掛布でVSかなと油断してたらVS!!!


奇襲攻撃に面喰らっていて慌てて置いた場所に、さり気無く置かれてました。


パッコーンと2ラン献上。(核苦笑)


勝負はこれで決着。


その後1点を返すも桜井にノーサイン確定弾を喰らい、能見→久保田→ウィリアムス→アッチソン→藤川


だったかな?の中継ぎリレーに沈黙。


かどやんさん 3-1 僕  で2連敗。



流石、「不沈艦」。


沈みません。(爆)




かどやんさん、いつも有難う御座います。


また、懲りずに対戦して下さい。


今度は「コンボリレー」でお出迎えしますので。(核爆)



次回は采配日記 番外編~ライバル対戦編その2~をお送りします。



これもまたネタ満載です。


お楽しみに。



P・S:このかどやんさんとの試合でライバル対戦10試合消化と言う事でスペシャルレコードの


「真剣勝負師」を頂戴しました。


今までスペシャルレコードを付けた事が無かったのですが(なかなか、ピン!!と来る物が無かったと言うのが


本音)今後、このスペシャルレコードを付けて行きます。


よろしく~。