土地探し | 僕とカリフォルニアスタイルのお家の話。

僕とカリフォルニアスタイルのお家の話。

ハネムーンで訪れたアメリカ
そこで目にしたオシャレなお家
こんなうちに住みたいと家づくりを始めた記録をまとめた『僕』個人的な日記です。

前回の記事で住宅メーカー決定までを書きました。


我が家は譲ってもらえる土地がないため、土地探しも並行しての家作りとなりました。


土地探しのポイントは以下の3つでした。


・広さは100坪は欲しい(田舎で土地が安いので)

・調整区域で価格の比較的安いところ

・僕と嫁の実家の近く(嫁とは小学校からの同級生のためお互いの実家は近い)


このポイントを住宅メーカーの方に伝えて見つけてもらったのが現在、建築予定の土地でした。


こんな感じの土地です!



要望通りの土地が見つかりました。


他にも買おうとしてる方がいたみたいで、ホントにタッチの差で買うことができました。


タイミングって大切ですね♪


地縄が張ってありますが、実は明日が地鎮祭です。


こう見ると想像よりも小さいかも^_^;


地鎮祭が終わったらその様子をアップしますね。