【BGM作曲】『DYNAMIC CHORD』 | el -迷える子羊-

【BGM作曲】『DYNAMIC CHORD』

12月26日発売のPCゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』。

ゲーム内BGMの内、複数曲を担当させていただいております。



こんばんは。elです。

すごく久しぶりのブログ更新となってしまいました!!^^;

今日は、作曲・制作させていただいた音楽に関するお知らせです。


『DYNAMIC CHORD』とは…、
honeybee black様の、「バンドをテーマにした乙女向け作品」。

―(以下、DYNAMIC CHORD公式サイトより)
音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』(ダイナミックコード)に所属している3つのバンドにスポットを当てて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘く激しい恋物語を描きます。―



これまでに、
6月の『DYNAMIC CHORD』紹介ムービーの発表を皮切りに、
Vocal CDシリーズの発売、
他、ニコ生やTwitter企画など、様々な展開が行われてきました。

(「紹介ムービー」、「Vocal CDシリーズのドラマパート」でも、僕の制作した楽曲を使用していただいております!)


そして、”3つのバンド”のうちの一つ、”[rêve parfait]”(レーヴ パッフェ)というバンドの物語が、
今回発売となりました、
PCゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』!


はい。
…というわけで、以上、簡単に『DYNAMIC CHORD』を紹介させていただきました。

拙い紹介で申し訳ないですが、
詳しくは、是非是非公式サイトを見ていただければと思います!

『DYNAMIC CHORD』公式サイト→http://www.honeybee-cd.com/dynamic.html


この作品のBGMを作らせていただくにあたっては、
”バンドに関する作品”ということで、
「BGM」という、「それぞれのシーンに合わせた曲調」という範囲内で可能な限りにおいて、
”バンド”というキーワードを感じられる要素を入れられたらいいな、と思い制作させていただきました。

いくつかの楽曲は、例えばピアノを主体にするなど静かなものもありますし、
いくつかの楽曲では、ギター・ベース・ドラムというバンドの構成で作ったり、
そんな形で作らせていただいた楽曲たちになります。

『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』、是非楽しんでいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします。


さらに!
今回が、3つのバンドのうちの一つ、”[rêve parfait]”の物語、ということで、
他2つのバンドのPCゲームも、
3月27日に『feat.Liar-S』が、6月26日に『feat.KYOHSO』が、発売決定しています。
こちらも合わせて、よろしくお願いします!
僕も楽しみです♪



さて、そんなわけで、制作させていただいた音楽にまつわる紹介をさせていただきましたが、
どう考えても、これが年内最後のブログ更新になるでしょう!

みなさん、よいお年を!!



el