今回はドアチャイムから防犯を考慮した録画可能なテレビドアホンに変更する工事を承りましたのでご紹介です。

既存の押し釦はこちらです。目

門から敷地内に入らないと呼び出しができません。

 

こちらのスイッチまでの配線を門柱のポストの上まで延長する配線にいたしました。

 

こちらの配線から2芯ケーブルをつないで配線モールを介しPF管を通して延長(約8m)地中に埋設しています。

そして門柱のポスト壁に子機をオリジナルの取り付けベースを介し取り付けました。

室内機はチャイムへの配線材につないで電源コンセントが近場に無かったので増設して接続、完了しました。

使い方の特徴を説明します。

 

今回お薦めした製品はパナソニックのVL-SE35KFAです。カメラによる録画機能はもちろんですが、特徴として「安心応答」という機能があり、見知らぬ来訪者に対して「お名前とご用件をお願いします・・・」と応答してくれますので対面でお話しする必要はありません。

 

製品と工事費用含めて4万円~6万円内で可能ですので、下記の防犯対策臨時補助金を利用されますと、個人のご負担は少なくなります、ぜひご検討の方はこの機会にご利用ください。

八王子市ホームページより転載↑

 

現在、八王子市では住まいの防犯対策臨時補助金としてカメラ付きインターホンや防犯カメラなど防犯対策品を市内の販売店で購入設置を行うと、購入設置費用の1/2を補助いたします。(上限2万円まで)

この制度を利用できるように、指導アドバイスを行い工事を承っております。

ご検討の方は以下にご相談ください。

(株)コーナーズ 問い合わせ

申請受付期間 令和6年3月18日から令和6年9月30日まで※予算上限に達した場合には受付終了します。

 

はい、こちらでお仕事に感謝ですね。ニコ