今回はお客様の借家の退室にあたって、リフォームと清掃を承りましたが、窓枠の変形にびっくりしました。

こんなこともあるんです。

 

こちらがトイレ窓の下枠です。MDF材料です。叫び

MDF材料とは木材等を細かく繊維質に粉砕して板状に成形したもので、水にぬれて膨張し変形したものです。

 

掃き出し窓のカーテンレールも脱落して左右の下側の縦枠も同様な状況でした。

これらの補修内容をご紹介いたします

 

まずは、こちらの変形した枠部分を除去します。

これらの部分の代わりに木材の端材を加工し化粧シート(リアテックシート)を貼り付けました。

 

これらを接着剤と隠し釘にて固定、取り付けて完成です。合格

多少の段差など出てしまいますがこれでひとまずは安心ですね。

このような手作りでの補修になりましたが、外観上は気にならなくなりましたね。

お客様もご満足。

お仕事に感謝ですね。ニコ