今回は和室の壁と天井をクロス仕上げにしてほしいというご要望からです。ニコニコ

 聚楽壁(砂壁)に壁紙(クロス貼り)はシーラーを塗ったり、全パテを施工するなど下処理して施工する方法はありますが、信頼度の高いべニアを施工してのクロス仕上げということにいたしました。

こちらが現状です。叫び

今回、床は畳のままでよいということで天井は張り替えてほしいということです。

 

床を養生して、4㎜のべニアを割り付け接着剤とステープルにて固定していきます。あせる

真壁ですので柱や鴨居など。アクで汚れてしまっていましたので塗装仕上げをご希望で行いました。

表面はサンドペーパーで下処理して壁との養生も行い仕上げています。音譜

塗装後、養生を外してクロスにて仕上げていきます。目

 

 

襖には、ミッキーを配したクロスを使っています。

そして押し入れの天井と壁に下地を施工し、同じくべニアを貼って、蓄光する星を配したクロスを貼っています。星

どうやら、お子様がこちらで就寝したいというご希望なんです。グッド!

まるで銀河の世界ですね。スター

ということで完成です。合格

お客様には予想以上の完成度でご満足いただき喜んでいただけました。

明るく広く感じる空間でお子様の夢も広がりますね。

お仕事に感謝ですね。ニコニコ