今回は40年程度経過したキッチンの入れ替えです。シンクの下側がかなり傷んで底板が脱落するなど老朽化が進んでいました。叫び

旦那さんが奥さんのことを思いつつ思い切ってシステムキッチンの入れ替えをしたいということでご相談がありました。ニコニコ

 

こちらが現在のキッチン全様です。

こちらに間口260㎜ 高さ800㎜ 奥行650㎜のシステムキッチン LIXILシエラSをチョイスしました。

まずは解体するための養生です。

搬出搬入を含めた床と家具の一部をこのように養生します。

つぎに解体です。

吊戸棚、シンク、ガスコンロ、換気扇、テーブルを取り外しました。

 

シンクの下の床がかなり傷んでいました。叫び

こちらを取り除き給排水の切り回しを行います。

このように立ち上げました。

次に床と壁の下地を補強し、吊戸棚と換気扇をとりつけます。

一部壁にはキッチンパネルを施工しています。

換気扇の150φのダクトを介してW750のシロッコファンの換気扇を取り付けました。

外壁にはベントキャップを施工しています。

 

吊り戸棚を取り付けます。左側にはクイックパレットシングルがついています。(水切り棚が折りたたみ収納可能)

 

キッチンパネルを施工してから、コンロ台、調理台、シンクのキャビネットを組みたて、I型ワークトップ D650 人造大理石を取り付けます。

 

そして、コンロを設置、給湯水管、排水管を接続、コンセント照明器具などを取り付け、最後にコーキング処理を施工して仕上げました。

完成です。OK

きれいになりました。合格

奥様に使用方法についてご説明、使いやすくなって喜んでいただけました。

お仕事に感謝ですね。ニコニコ

 

今回はお取引先からLIXILの施工パックにて若手職人さん2人で2日間で丁寧な作業で施工完了しました。

キッチンの入れ替えをご検討の方はご相談ください。

(株)コーナーズ 問い合わせ