今回は、お部屋の照明器具を変更したり、AC100V電源コンセントを増設したいというお客様からのご要望でした。ニコニコ

 

まずは、2階のキッチンの照明器具をレールコンセント(2m)に取り換えてスポットに致しました。(写真奥の天井)

それからリビングのレールコンセント(1m)を追加(手前)して照明器具の位置を調整できるようにいたしました。

おしゃれになりましたよね。音譜

 

次はAC100V電源コンセントの増設です。

 

テーブルタップの延長コード等で対応する場合もありますが、やはり床面をコード類が這うのは掃除しにくかったり物が移動できなかったりと不具合が多いものです。

 

壁の指定の位置にWコンセントを増設いたします。

 

一階の壁の場合ですが、壁内を配線し施工しています。あせる

もう一つも壁内を配線し施工いたしました。

この壁内の配線はちょっと手間がかかります。

 

でも出来上がりはきれいですよね。合格

 

最後の箇所は壁内を配線できずやむなく露出となりましたが、それなりにきれいに収めておきました。OK

工事前の状態↓

 

 

これで完成です。合格

奥様にもご満足いただきました。

 

コロナ禍の中、家の中で過ごすことも多くなりつつありますので、気になるところは改善して過ごしやすくすることが大切ですね。

電源は使いたいところにあると自然です。

 

お仕事に感謝です。ニコニコ