今回はおとめ座奥様より台所換気扇のクリーニングのご依頼でした。

なかなか大変ですよね。あせる

 

まずは、換気扇フードを分解して、フィルターの洗浄です。

専用洗剤で薄めた湯につけて脂分を浮き上がらせブラシで落とします。

次にドラム式換気扇のファン部を取り外しこれも熱した専用洗剤につけ置きを行います。

その間にドラム内に付着した油成分を樹脂製ヘラを使ってそぎ落とします。あせる

こんなに溜まっていました。叫び叫び

 

全体をヘラでそぎ落とします。あせる

そぎ落とし後洗剤をスプレーしふき取ります。

(モーター軸受け部には洗剤を吹き付けないように注意します)

綺麗になりました。OK

 

 

ファン部を洗剤から取り出し羽部分のこびりつきを除去しドラムに取り付けます。グッド!

残りのフード内部と外部、照明部分のカバーを専用洗剤スプレーし拭き取り仕上げて組み立て完成です。ニコニコ

 

最後に周辺の壁やコンロ周辺を拭き上げて終了です。合格

綺麗になりました奥様も安心してまた台所に立てますね。合格

 

お仕事に感謝です。ニコニコ