いちばん日本に近いコーヒー生産地、好みのコーヒー豆に出会えるのか〜〜 | 【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

日々の焙煎日記とおいしい楽しいコーヒーライフを発信しております。   

 

 

 

 

 

台湾産の美味しいコーヒー豆に出会う為に、こんかいは台北へ来てます。

 

 

 

台湾全体のコーヒー生産が少ない為、日本国内でもあまり見かけない台湾産のコーヒー豆

 

見つけたとしても、かなりいいお値段となっております。

 

コーヒー豆屋としては、素材の味に興味はあるものの日本ほどハンドドリップでの味に出会うことが、ちょっと難しい感じです。

 

メインは、やはりエスプレッソで抽出したものに、ミルクなどのフレーバーを加えたアレンジのものが多いです。

 

個人的には、ミルクを使ったメニューも好きですが、シンプルに豆の素材を試してみようと、いざハンドドリップのコーヒーを探してみると、意外に無いですね。

 

その中でも今回は、高雄の農園でウォッシュと台南のナチュラル、あとは、九份のナチュラルを見つけたので試してみました。

 

九份は、コーヒーと言うイメージよりは、ジブリ作品が好きなかたは、一度は訪れたい場所のイメージが強いかもしれません。

 

結果的には、自分達の思うような好みのコーヒー豆に出会うことは、今回は、ありませんでしたが

 

いちばん日本に近いコーヒー生産地としては、面白そうな産地ですね。

 

いつか自分達が気に入るようなコーヒー豆に出会えることを楽しみにしています。

 

 

カフェは、ユニークで個性的なお店が、たくさんあるので、かなり楽しめます〜〜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

・・・・・・・【関連記事】

アメイズコーヒーハウス「焙煎人の珈琲ブログ」をテーマとしたブログ一覧

 

 

 

・・・・・・・【通販サイト】

おいしいこだわりのスペシャルティコーヒー豆専門店「アメイズコーヒーハウス」美味しい楽しいコーヒーライフ【神奈川 小田原 箱根 南足柄市 西湘 二宮町 湘南 平塚市】

 

 

 

まずは、1度試してみよう!初回限定アメイズコーヒーハウス【お試し4種類セット】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいこだわりの珈琲豆専門店「アメイズコーヒーハウス」おいしい楽しいコーヒーライフ【神奈川 小田原 箱根 南足柄市 開成町 松田町 大井町 山北町 西湘 真鶴町 湯河原町 秦野市 中井町 二宮町 湘南 平塚市 伊勢原市 茅ヶ崎市 寒川町】