【山北町】洒水の滝・神奈川に、これほど見事な滝があることに驚き 落差が、なんと69m! | 【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

日々の焙煎日記とおいしい楽しいコーヒーライフを発信しております。   

 

 

 

 

 

山北町にあります、洒水の滝へ行ってみました。

 

ちょっと暑いときは、川辺がいいですよね。


時折り吹く風が心地よい感じです。

 

 
 
 
水が豊富なのか、最近 雨が多いせいか
 
あちら こちらから水が流れてる?湧いている?感じがします。
 
大きなペットボトルで水を汲みに来ている人達もいました。
 
 
 
 
 
 




赤い橋は、通行止めですが、目の前には、大きな滝は見えています。
 
元々は、滝壺まで行けたのかな、
 
今は、橋の向こうは、土砂で塞がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの階段を登って行くと、滝が見やすい展望台があります。
 
けっこうな階段です。
 
 
 
 
 
展望台は遮るものもなく、きれいに滝全体が見渡せます。
 
水量があり高さもあるので、迫力満点です。
 
滝の落差は、69mあり日本の滝100選にも選ばれています。

滝壺から見たら凄いでしょうね。


木々に囲まれて、滝の音だけが響きわたり
 
いい癒やしになります〜 



後で、調べてみると、滝は3つあり、見えている滝は、一の滝で、上流部に二の滝、三の滝があるようです。

見てみたいですね。
 
 
 
 
 
 
少し遅れてのお昼は、久しぶりに地蔵堂の万葉うどん
 
平日ですが、お客様が多いですね。

はこね金太郎ラインの影響もあるのでしょうか?

他県ナンバーも多いです。

 
万葉うどん特有のモチモチ感は、クセになりますね~

私は、いつもどうり ざるうどんと、うどんが来るまでの楽しみの おでんです。

おでんは、一年中あり、そのままでも美味しいですが、横に味噌ダレがあります。そちらもオススメです。
 
 

 

 

 

・・・・・・・【関連記事】

アメイズコーヒーハウス「焙煎人の珈琲ブログ」をテーマとしたブログ一覧

 

 

 

・・・・・・・【通販サイト】

おいしいこだわりのスペシャルティコーヒー豆専門店「アメイズコーヒーハウス」美味しい楽しいコーヒーライフ【神奈川 小田原 箱根 南足柄市 西湘 二宮町 湘南 平塚市】

 

 

 

まずは、1度試してみよう!初回限定アメイズコーヒーハウス【お試し4種類セット】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいこだわりの珈琲豆専門店「アメイズコーヒーハウス」おいしい楽しいコーヒーライフ【神奈川 小田原 箱根 南足柄市 開成町 松田町 大井町 山北町 西湘 真鶴町 湯河原町 秦野市 中井町 二宮町 湘南 平塚市 伊勢原市 茅ヶ崎市 寒川町】