美味しい~ 甘い~野菜!  | 【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

【amaze Coffee House 2013】アメイズコーヒーハウスおいしい楽しいコーヒーライフ

日々の焙煎日記とおいしい楽しいコーヒーライフを発信しております。   

伊勢原にある はなまるキッチンさんへ ランチに



オーナーシェフは小田原のかたです。


野菜が全て自家農園で作られています。


本当に野菜が美味しい~

味も濃く!甘い!

最初の前菜でやられましたね。


これだけ贅沢に野菜を使えるのは自家農園の特権ですね。



新鮮な良い素材を使って楽しませてくれます。



野菜を作っているだけあり、野菜の一番美味しい食べ方

モノによっては少し置いたほうが、味が増すとか、野菜の

本当に美味しい所を知りつくしていますね。



素材に関してはコーヒーも同じです。


本当に美味しいコーヒーを淹れようと思ったら

いい腕を持っても素材に無い香味を表現することは出来ません。


美味しいコーヒーを飲みたいなら、まず素材になる豆選びからです。

次に、その差材をしっかりと焙煎出来ているか?


焙煎技術は教えれば時期に出来るようになるでしょう。

問題なのは、その素材が一番 生きた焙煎が出来ているか

だと私は思います。


次に抽出です。

こちらは基本がわかれば、コーヒーが好きな方なら

日々淹れるでしょうから時期にうまく淹れられると思います。 

うまく淹れられない方は当店でもコーヒー教室を開催しています。

ご参加ください。


焙煎も抽出も最終的に素材あってのことですね。


でも本当に美味しい野菜でしたね。


野菜も直売しています! 赤かぶとスティック人参を購入(=⌒▽⌒=)

またお伺いします。