MRへの転職方法 | 製薬企業 MR(医薬情報担当者)のブログ

製薬企業 MR(医薬情報担当者)のブログ

製薬会社のMR(医薬情報担当者)についての書いています。

MRについて
必要なスキル、情報、スタイル
MRだからできる副業について
を紹介させて頂きます。
参考になれば幸いです。
外資系MR、内資系MRともに書いていきます。

昨日、暑くなってきた・・・
と美容室に言った話です。

初めて行く美容室。
ちょっと美容師さんのレベルを観察して申し訳ないと思いながら
他の人のカット、話を観察していました。

そうしたら、ちょうどその男性の方は「就職活動中」
熱い感じで「銀行、証券、保険」関係に就職したいとのこと。
「ぼくめちゃくちゃ稼ぎたいんですよ!!!」と美容室にて大声で話していて若いなぁと思っていました。

その後、僕のカットになり「何系のお仕事しているですか?」と聞かれたので製薬です。と答えたら
最近、美容室に卸す商材の営業さんがかなりMRに転職しているとの話を聞いた。


MRへの転職の理由としては
1、給料高い!!
2、ブラック企業ではない
3、もてる?(これはその人それぞれ・・・)
4、なんか頭よさように見える???(これも人それぞれ・・・)

という理由を仰っていました。
正直、もてる、頭良さそうという話は同意できませんでしたが・・・笑


確かに、給料は高い!!!
初任給でも500万近くになるのでは??

私は30代ですが1000万は超えています。(サイトに買いても信用しにくいですよね・・笑)
今年は1200万いく?かなと期待しています。

今、製薬会社への転職を希望している人はチャンスかもしれません。
製薬会社もある程度リストラが進み現在MRとして会社への転職が可能が高いです!!!!!
私もこの前リストラが横行していた時期にはかなり不安でしたが50代が対象であり逆に早期退職制度を活用した同期は30代で退職金2000万ゲットしていました。
しかも、さらに他の製薬会社に転職してマンションかっていました・・・笑

しかし、いきなり製薬会社に入ってMRとして働く事はできません。
MRは1年に一回試験を受けて業界資格である『MR認定証」を取得しなければなりません。
心配しなくても簡単に合格しますよ!!



今の仕事の給料に満足していない方は是非製薬会社のMRの転職をオススメします。
ぜひ、製薬会社に転職のチャレンジしてみてください。

























長々と申し訳ありません。
しかし、最後まで読んで頂いた方にだけ高確率の内定への情報を書きます。
私も3回転職していますが転職エージェントを活用しています。
その理由をあげますね。

1、製薬会社の求人、求人情報について詳細のものを持っている。
2、転職エージェントにしかない高給な転職情報がある。
3、転職先に提出する書類に関して添削、アドバイスをくれる。※ここ重要!!!
4、面談等の練習もしてくれる。※ここ重要!!

これは新卒採用から製薬会社にいる私でも重宝しているのですが
転職先への書類に関しての添削、アドバイスを転職先の人事部が好きなような内容を教えてくれる事です。まずは面接する前に書類選考を通過する必要がありますのでかなり重要です。

あと、面談の練習をしてくれること!!!
自分自身以外にも転職会社には多くの方が転職先をうけたデータを持っています。
という事は、面接の質問、雰囲気を事前に知る事ができることです。
ありのままの自分で面接をうける!!!という方は必要ないかもしれませんが
面接も情報作戦でテクニックで通過可能です!!

その為には、転職会社のエージェントの人を活用する方法が一番高い確率で内定もらえます!
業界を知っている私でも活用するのに業界未経験者が活用しないとかその時点で確率が下がりますよね。
はじめに、面談等あるけどめんどくさがらず受けましょう。
一瞬の恥ずかしさ、勇気を我慢するだけ高い年収、キャリアを獲得できます。
私が使っているものは



「インテリジェンス」



「リクルートエージェント」



参考になったなと思った方はクリックして頂いて是非このサイトから行って頂けるとありがたいです。

※もし、ブログの内容が信じられなくて個別に相談したい人がいれば
ご連絡ください。



楽しい人生にしましょう!!!