地引網と演奏会 | パンダースあっちゃんのブログ

パンダースあっちゃんのブログ

あっちゃんです。楽しい音楽ユニット「パンダース」ディキシーランドジャズバンド「ディキシーブラックシップス」のリーダーです。演奏活動や動画配信をしています☺️ラーメンも好き
演奏情報
https://ameblo.jp/mr-bj-a/entry-12850865477.html

6月に入りました。1日に友達主催の

「子育てサークルエーリッヒ」の地引網に参加するため

世界遺産、三保の松原へ行ってきましたよ!



集合は6時半。しかし、三保の松原までは1時間

かかりますので5時には家を出るように起きなければ

なりません。パジャマのまま車に乗せてきました(笑)

久々の地引網、そして子供たちは初めて。

楽しみです!

まずは、後で子供たちに魚を見せるためのイケスを作ります。



さて、本番!みんなで「よいしょ!、よいしょ!」の

掛け声で網を引きます。



私は盛り上げ役を任命されたので

掛け声を出す役です(笑)



父親に憧れるゆうドンはマネします(笑)



ずっと抱っこされているはるドンも楽しそうです!



さて、捕れたかな?捕った魚を先ほどのイケスへ。



そして、子供たちにお魚講座です!





小魚を手に取り、観察。子供たちにはいい経験です。





そして、働いた後はみんなで食事です!

捕った魚をさばいてお刺身!



お釜で炊いたご飯は絶品!



定番やきそば!名づけて、

「世界遺産焼きそば」だそうです(笑)



しかし、8時も過ぎれば暑い暑い!

はるドンもバテ気味です。



ゆうドンも暑さと眠さで機嫌が悪くなってきました。

はるドンは松の木陰に移動します。

世界遺産とはるドン。



機嫌の悪かったゆうドンは女の子になぐさめられて

ご機嫌になりました(笑)



ゆうドンには良い経験になり、

すごく意味のある、良いイベントだったな~と思います!

朝早いところ、準備をしてくれたみなさん、

暑い中、調理をしてくれたみなさん、

子供たちを楽しませて、遊んでくれたみなさん、

ありがとうございました!

感謝!!


全部終わって帰るとき、まだ10時台ですよ(笑)

得した気分。

1日はまだ終わらない我がファミリー。

午後には清水町へ移動し、友人の演奏会へ!

ここの会場はありがたいことに「親子室」が

2つもあるんですよ!小さい子が2人いる

わが家は親子室へ。



親子室、マイクをセットしていないと、

あまり演奏の音が聴こえないんです。

居眠りしそうな位な心地よい音量で効いていると、

マジンガーゼットのヴォーカルが入りました!

マイクを通したヴォーカルだけが親子室に響きます(笑)

「ゼェ~~~ット!!」と共にはるドン

号泣!!



おもしろかった!そして、素晴らしい演奏ありがとうございました。

たけはら吹奏楽団のみなさんお疲れ様でした!