たけはら吹奏楽団のブログ

たけはら吹奏楽団の練習・イベント情景です

NEW !
テーマ:
皆さん新年明けてだいぶ日もたちましたが
今年もたけはら吹奏楽団よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて たくさんのイベントをやってきた2016年も終わり新しい年(*'▽'*) 2017年
今年ものんびりはしてられません‼︎

さっそく1月15日 今年初の月1回の日曜日の1日練習٩( 'ω' )و
普段お仕事や家庭がある方なかなか日曜日の休日朝から1日練習となると大変ですが 時間を皆さん作りつつ頑張って参加してくれてます♪ さすがに朝イチからの参加人数は少ないですが 少ないながらも丸くなってアンサンブルして合わせていきながら練習進めていきます 普段の合奏でわからない所などもゆっくりから…☆彡
違う楽器がどんな動きをしてるのもわかりやすいです。


行き詰まると気分転換に休憩(´-`).。oO
休憩中こーんなストレッチをしてる人も‼︎
:(;゙゚'ω゚'): すっ凄い! 柔らか〜♡


…って あれ⁇
まぁ こんなこともありますな(笑)


さぁ 皆さんはどっち?(*´ω`*)
1日あると普段の練習では見ない団員 先生の姿も見れますね
ピアノを弾く先生‼︎ 貴重ショット⁇


人が増えていく毎に円がだんだん大きくなってきます(*´ω`*)


中にはお子様連れで参加なママさんパパさんも(๑˃̵ᴗ˂̵) パパママ頑張ってる間は子ども達も隅でオモチャと一緒に良い子で遊びに夢中


今のオモチャ色んなのあるのね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

人がだいぶ増えるといつもの合奏体型へ


1日練習は長丁場ですが
みんな頑張って参加してくれてます♪
お疲れ様でしたー‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+
久しぶりのブログ トロンボーン ウキジでした。

次はどんな練習かなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
平成28年も残すところあとわずか…1週間をきりました。
 
12月24日(土)の練習を持って
たけはら吹奏楽団 本年の本番、練習が滞りなく終了しました。
 
今年は
ベルフォーレ音楽祭出演
長泉町文化協会展出演
第14回定期演奏会
駿河平夏祭り出演
竹原区文化祭出演
長泉町民文化祭出演
三島市立東幼稚園訪問演奏
三島市立錦田幼稚園訪問演奏
ツクイ三島さん訪問演奏
これだけの本番をこなす事ができました。
 
ひとえに、皆様、そして団員のご家族、団員個々のご理解をいただけたゆえの成果と思います。
 
言葉では言いあらわせませんが
本当に、ありがとうございました。
 
 
今年は申年でしたが『寅さん』大活躍の年でもありました。
 
来年は何が活躍するのかな??
 
 
さて、たけはら吹奏楽団では
7月の定期演奏会以降、新しい仲間を
4名向かえましたカナヘイきらきら
 
とは言え
まだまだ
発展途上の当団ではありますが、来年もますますの充実をはかり
皆様に音楽をお届けしたいと思っております。
 
本年残された日、ご安全にお過ごしいただき
幸多き、良い年をお迎え下さい。
 
たけはら吹奏楽団
事務局 吉田
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月になり、気持ちばかりが焦る今日この頃。
今回はクラリネット担当、サキ姉がお伝えしたす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

先月末、たけはら吹奏楽団は、三島市立錦田幼稚園にお邪魔してきました(^^)

{23C7BA3D-3399-48E0-AE9D-9D774CAA09DA}



「さんぽ」「ドラえもん」「アンパンマン」などなど、子供たちもとても大きな声で一緒に歌って楽しんでくれました!

音楽もとっても楽しんでくれた子供たちですが、やっぱりサンタさんの登場に心奪われたようです(*⁰▿⁰*)

{D51B80A0-A9D9-46D2-A657-B859019A9E54}


子供のキラキラした笑顔で、私もたくさんの元気をもらった楽しい演奏会になりました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今回の記事はクラリネット担当の

ともみ(^・ω・^*)がお届けします。

 

11月19日(土)の練習は、柴田先生の指導のもと

いつもの長泉町のベルフォーレでおこないました。

ただ、いつもと違うのは…

 

{76B9371E-0EB7-460C-A271-F8EEC38CB5CC}
 
{5E61CE0A-EDF8-4823-A54C-D36749FDEDA4}
 

 

『リハーサル室』ではなく『イベントホール』というとても楽器の音がよく響く部屋で練習したことです。

 

そして、いつも定期演奏会でクラリネットの賛助として参加していただいているH先生にもご参加いただき、

来年の定期演奏会で演奏する、ほぼ全曲を初めてとおしました!!

 

{BF69DD4E-E2CF-4D62-B95B-561CF57BB74E}

 

 

柴田先生、H先生、ありがとうございました。

団員のみなさん、お疲れさまでした。

今年もあと少しですが、来年に向けて頑張りましょう(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋も深まり、お寒うございますな。今回のブログは食欲の秋に任せて、暴食を繰り返すコンマスがお伝えします。

10月下旬は演奏本番のラッシュでございました。なんと10日のうち3回も本番です。この模様をちょっとずつご紹介しましょう。


1発目は、竹原区文化祭です。演奏はこんな感じでしました。
{7EA530CF-112F-43EA-8B9A-1FAD89B81DC3}

{E5AE6AFB-8BF2-466E-B416-6B8C269FF291}

お客さんとかなり近いアットホームな雰囲気の中、40分程の演奏をいたしました。途中、楽器紹介があったのですが、いきなり私「ハッピーバースデイ」を吹いて、当日誕生日だった指揮の柴田さんをお祝いしてしまいました。三十ウン歳おめでとうございました!


2発目は、竹原区文化祭と同じ日のダブルヘッダー。長泉町文化センターで行われた、長泉町文化祭です。その様子は、こちら。
{2AB5F11C-76DC-47DA-B6D0-0371F0BA16DC}

{A9DCAD58-ACA2-4E26-BE91-0A13DD46AA98}

竹原区のメンバーと少々入れ替わり、新入団員2名も加わっての演奏でした。お客さんは少々少なめですが、ホールで演奏出来るという良い経験が出来たと思います。少し緊張してる人が多かったかな?

3発目は、三島市東幼稚園の訪問演奏です。その様子がこちら。
{9AE3F56F-DC31-4DF1-9813-F74A0C8866D8}

{5F31EC2A-64CB-4597-9693-FEBCB65A62A6}

「さんぽ」や「アンパンマン」、「勇気100%」では、バンドの音が聞こえなくなるくらい大きな声で、園児たちが歌ってくれました。



最後に…またやってくれました、団長。
よっ、大統領!
{30A410E3-246B-4E6E-98F7-F62167312DC3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。