いよいよ年末に差し迫ってきました。

 

今日は久しぶりに稼働全休

それでも病院に痛み止めもらったり、散髪に行ったりしたんですけど

散髪はというとコロナ禍の影響で店側が顔剃り自粛でカットとシャンプーのみとか。

その分技術料も少なくなるわけで、かなり大変だよなぁと。

 

閑話休題

本題の6号機アイムジャグラーのブドウ🍇確率ですが

すぐに解析サイトとか5chとかで情報出るのかと思いきや、意外とまだ出て来てないので

 

これ多分1年前の忘年会の時に話ししてたような気がするんですけど

ボーナス確率とメーカー発表スペックが出た時点で自分なりにザックリ計算してたのよね。

 

コロナ禍の5号機設置期限の影響でやっとホールデビュー果たしたのですが

Twitterでも🍇確率ほんと話題にならないのな。

 

ただ、これは見た事あるかもしれないツイートで某店長が

全国平均の出率を呟いていたので(実際は投入率も呟いていたのでダイコクSISを無断転載した可能性アリ)

 

その出率が

設定1:97.7%

設定2:99%

設定3:99.7%

設定4:101.3%

設定5:104.3%

設定6:107.4%

 

設定6は想定よりかなり甘い、設定5も前作より1%近く甘いのでは?

 

で、↓の写真は1年前に暫定的に作ってみた想定ブドウ確率での表

 

暫定的な条件としてベルとピエロは完全無視、チェリーは5号機の確率で全取得、

ビッグ251枚、バケ95枚にて計算(揃えるのに1枚費やす為)

 
この時の仮想ブドウ確率は設定1~設定5は1/6.068=10800/65536
ちなみにこれはマイジャグ設定6のブドウ確率と同じ。
 
そして設定6は1/5.799=11300/65536
としていたが
 
このツイートを見て設定6のブドウ確率を1/5.748=11400/65536
としたのが↓の表
 

これかなり近くない?

 

ということでとりあえず自分の中では6号機アイムジャグラーのブドウ確率は

設定1~5:1/6.068≒1/6.07

設定6:1/5.748≒1/5.75

これで行こうかなと、既にアイムジャグラーAE外して交換って店結構あるので(メーカーの下取りがあるのかな?)