4/15

サンダー 投資4K 回収37.5K

 

前回はツモれなかったからリベンジというわけではないが

確認の意味もあって・・・。

 

 

 

中段リリベの右側が代用

 

 

ボーナスは順調、バケ確率も良し、🔔も前回に比べたらかなり良し。

 

ただ、偶数奇数に関しては夕方まで判断つかないというような事態に・・・。

 
 
 
 
左上の時刻(15:48)でおおよその回転数がわかるかと
この時点では奇数寄り。ただ内容強いので5が本線。
この時には、ある方から話に聞いていた、アクロスに関しては高設定は5、低設定は2っていうのが
やはり現実なのかと思っていました。
 
 
 
 
18:37時点では偶数寄りになってきてもしかしたら???
 
 
ラストほぼ4or6(ワンチャン6あるかも)
 
 
 
 
 
最終データ
 
 
 
 
4/16
プレハナ 投資12k 回収16k
ニューパルチェリー 投資2k 回収3.4k
ニューキンハナ 投資9k 回収0k
 
プレハナ3100G B11R6 🍉11 F青2黄3緑1赤0 ライト青1
 
これだけではまだ単品では当たりかハズレか見分けつかないレベルだが
別の台で当たり濃厚なのが出てきて、そうなるとこの台は必然的にハズレになるので見切りヤメ。
 
ニューパルチェリーは
打ち始め1508G B7R6から
 
670G 単独2-0  中段1-1 小役150
これ抽選システム特殊で単独ビッグって高設定判別に全く使えない代物なんだよね。
それでいて小役悪くて捨てた。
 
ニューキンハナ
打ち始め630G B3R2から
 
344Gノーボーナス。
 
 
4/17
マイジャグ 投資1K 回収0K
この日は既に緊急非常事態宣言が出ていてそれでも営業していた店。
ただ、店の雰囲気が非常に悪いことに気づき既に1Kサンドからコイン出していたので
打ちこんでから退店。
もちろん打たずに退店することも可能と言えば可能ではあったのだけど
この店に関しては、個人的にそのような行動を取りたくなかったので、
使い切ってさりげなく退店するという策をとりました。
もし当たっていたら、少し打ち込んでから流していた(130ゲームほど)。
 
エナ専からの視点だとアホとか言われるんだろうけど、設定狙いにはいろいろとあるんですよ。
 
 
 
 
付録 

機械設置延長について

 

https://t.co/ZNbaUlRyVX

 

を見るのが一番早いかなということで

 

まず何と言っても沖ドキの期限が年末まで延びたのが一番大きい、

そして来月半ばで期限切れのアイムジャグラーEX-KT(ダイヤモンドパネル)も来年1/21まで

 

そして、間違いじゃなければマイジャグⅣよりマイジャグⅢのほうが1か月設置期限長いとかw。

 

これはいろんな地方自治体が休業協力金の50万とか100万とか目じゃないくらいの

実質的なパチンコホールに対しての給付金になる。

 

実際沖ドキの中古価格がいくらだったか覚えていますか???

確か転売期限ギリギリで残り3年しか使えない条件で200万~300万とかで取引されていたんですよ。

その間くらいを取って240万として1年間当たり80万、これで買う側は十分利益が取れるっていう価格なんです。

1か月で13.5万くらいですから

1か月休業しての7か月延長ですから実質は6か月ですけど

単純計算で1台当たり120万以上の価値があるわけです。(中古機械購入価格ですから運用する側の価値はもっとあるので)

大型店舗は100台抱えてたりするからそれだけで1億以上の価値。

 

もちろん、中小でも転売しなかった所は沖ドキはほとんど外していないですから

20~30台保有していたらそれなりです。

 

更にジャグラー、ハナハナも期限延びる訳ですから

これは災い転じて福となすと言ってもいいくらい、

GWを含む1か月休業してもお釣りがくるとまでいう話まであります。

 

これはユーザーにとっても当然朗報になるはずです。

ホールの体力が温存できればそれだけ還元する余裕も生まれる訳ですから。

 

実際、この延長発表あったこともあってか、自粛休業明けの特定日では客は少ないにも関わらず

かなりの放出をしていたホールもあります。

 

もちろん、これで損失を被るのはパチンコ台メーカーということなんですが

言ってもアイツらはブルジョアの上級国民ですし、

これまでも抱き合わせ販売とかで散々クソ台をホールに売りつけていたのでいい気味です。

 

ユニバーサルに至っては沖ドキ2が大量キャンセル出ていて緊急会議という噂もありますが

そりゃ、沖ドキが使えれば沖ドキ2を導入する理由は全く無いので

当然来年まで倉庫になるんでしょうけど、メーカー側なのかホール側なのかどちらが倉庫に保管するのかで

揉めそうですね。

いずれは購入しないといけないのだけど、少なくとも来月頭の納入はキャンセルなわけですから

 

朝鮮電子もこれを機に6号機のジャグラーを年末のKT撤去の期限までの設置台数分の

製造を完成させて、綺麗に全部入れ替えさせてもらいたいもんだけど

あの売り惜しみの極悪メーカーがちゃんとするのかどうかわかりませんけどね。