3/18

グレキン 投資20K 回収0K

ハナホウ 投資12K 回収0K

ニューキンハナ 投資4K 回収5K

ドリハナ 投資10K 回収47.2K

 

グレキン、ハナホウ、ニューキンハナと立て続けにハマリ。

設定もダメだったのだろうとはいえ、強烈にビッグ引けてなくてここまでやられる

 

 

最後のドリハナ

983G B5R2から

 
6592G B24R21 🍉24 F青4黄9緑2赤5虹1 P上2 レトロ1/12
 
グラフ

 
 
3/19
ツイドラ 投資10K 回収11.8K
 
2416G B11R6から
1969G B9R6 🍉6 F青0黄3緑1赤2 玉無し レトロ0/1
 
7040G B30R21に移動
2142G B5R5 🍉4 F青2黄2緑1赤0 玉無し レトロ0/1
 
 
 
 
3/20
マイジャグ 投資52K 回収0K
1台目
2535G 単独6-3 🍒重複0-4 🍇424 🍒68
 
2台目200G ノーボーナス 🍇31で移動
 
3台目
1648G 単独4-3 🍒重複0-2 🍇265  🍒53
 
などなど、大惨敗
 
 
付録
ずっと引きこもっているが
嫁がWOWOWで鉄の骨を見ていたのでたまたまその横でファイナルファンタジー3をしていたんだが
談合とか積算とか出てきたので一緒に見ることに。
 
昔懐かしいなぁと。
自分も役所側の積算をしていたし、当時は談合が当たり前だったしね。
特に田舎なんで一般競争入札なんてまず無理w。
ただ、はっきり言って激務。
年間通したら、新年度始まりからこの時期くらいまでが一番暇で
定時で帰れるんだが、盆前くらいからは残業しないと無理で
年明けてから補正予算が国会で通ったら鬼のように工事を発注するので
平日は帰宅が夜中の二時で翌朝八時には事務所に出勤しなければならないような生活。
当然土日も出勤。
まだ子供は赤ん坊で確かに給料は当時のデフレ時代(マクドナルドのハンバーガーが65円だったw)
を考えたらかなり貰ってはいたけど
嫁と相談して、これ体力的に10年は持たないよなぁって相談してた。
あと、電線共同溝の積算を担当していたのもあって
工事が深夜だったので、夜中4時とかに施工業者と会議したりしたこともあったし。
 
ドラマの話は元ネタがあって、名古屋の地下鉄談合事件で主人公の会社は間組と言われているみたいだけど。
工事は人件費がかなり大きいからねぇ。
実際積算でも人件費としては一番安い部類になる交通整理員でも1日¥20,000とかで計上してたはずだし。
技術員とかでも¥35,000だったか。
それでも実際交通整理員の手元には¥10,000くらいしか給料として貰えないのはぶっちゃけ中抜きされているからだからね。
役所の工事の人件費って結構高めに見積もっているんですよ。
だから人夫出しみたいな商売もあったりするわけで・・・。
 
それ故にドラマでも工期短縮でコスト削減っていう話になってるし。
リアルは自爆テロみたいな話だったけど、ドラマではどういうラストにするのだろうか?
柴田恭兵が超渋い爺さんになっててワロタけど。