3/12
ゴージャグ 投資6k 回収0k
ニューパル 投資8k 回収0k
ツイドラ 投資18k 回収59.2k
 
ゴージャグ
923G 単独2-4 🍒重複0-0  🍇130
 
ニューパル
1190G B4R3 7枚182
鳴き声
1鳴き2
3鳴き5
 
演出
朝一流星群
流星4
3匹1
流星群1
 
2以上だけど流星4は寒い。
7枚も極悪だし
 
 
店移動してツイドラ
1600G B6R5から
870G B2R2 🍉3 F緑赤
 
捨てて182Gノーボーナスから
5700G B27R18 🍉17 F青6黄7緑1赤4 玉青2緑2 レトロ3/17
 
 
 
3/13
マイジャグ 投資15K 回収10.8K
マイジャグ 投資4K 回収9.2K
 
一軒目
2台ノーボーナスの後
 
1009G 単独5-1 🍒重複2-0 🍇139 🍒22
 
で店移動
2263G B6R9から
2420G 単独4-6 🍒重複2-1 🍇401 🍒50
 
 
 
3/14
ニューキンハナ 投資16K 回収13.6K
トキオ 投資4K 回収0K
 
ニューキンハナ
2300G B7R7 🍉9 F5:2 P0 RB0/1
 
 
 
 
3/15
サンダーVリボルト 投資8K 回収18K 
グレキン 投資3K 回収3K
アイム 投資11K 回収9K
ツイドラ 投資5K 回収21.2K
 
 
サンダー狙いで普段は行かない店に
この頃にはコロナ騒ぎもそれなりに広がっている状況で抽選1000人以上が密集するという状況・・・。
 
しかも挙句の果てに抽選機が故障なのかどうかしらんけど
普段はボタン4つでやってるらしい抽選がボタン2つに。
結局開店時間までに抽選~再集合が終わらないという体たらく。
 
もうアホかと。馬鹿かと。
 
で抽選はまぁまぁ上位と言ってもいい番号(上1/4くらい)でサンダーの一応本命台取れたんだが
これがベル確率クソ。
偶数は鉄板。
2かよ。で浮いてる時点で捨て。
4000G  B15R14と合算はまずまず上っぽく見えるから速攻タバコやってくる。
 
 
最終データ見ても2で間違いなさそう。

 
レシート
 
 
 
リーチ目の美しさは健在ですが

 
 
 
気持ちいい2確(ビッグ確定ぽく見えるが確定ではない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店移動してグレキン
4063G B19R9座ってビッグ1回引いてプラマイゼロ。
 
アイムはまぁ6でいいだろっていう台。
2971G B7R17から
1408G  単独3-3  🍒重複1-3  🍇226
 
 
 
グラフとマイデータ
 
 
 
 
 
 
 
ツイドラは6422G B32R15が空いたのでそっちに移動
 
2336G B12R4 🍉4 F青1黄1緑1赤1  玉青1 レトロ0/6 
 
 
 
付録
本当は昨日アップするつもりで稼働記事は昨日に完成していたんだけど
この日替わりコラムネタを考えてたらアップし忘れていたw。
 
 
今回は緊急非常事態宣言延長に関して。
 
パチンコ業界で起こりそうなのは、5/7で再オープンする店と引き続き休業延長する店と分かれるのではないかと
 
まだ100%確定ではないと思いますが
地場の大手系列が5/7に再オープンする模様。
 
ここは知る人ぞ知る有名な系列。
なんてったって沖ドキの導入台数増やす為に立ちスロをほとんどの店舗で導入している。
 
立ちスロを知らない方に説明しておきますと
文字どおり立って打つスロット(椅子が無い)
そして設置個所は主にホールの島の外周のトイレに向かうような通路に机を設置してそこにスロット台が
オブジェのように所狭しと並べられている。
データカウンターなんぞ当然無く、台番号がテプラで貼られているだけ。
もちろん電源は入っているので遊技は可能。
 
しかもその店はパーソナルなんだが・・・www。
ドル箱が無いのに、空いてる台からコインを持ってきて遊技して下さいとの説明書き。
 
じゃあ何でそんなのをわざわざ置いているのかと言うと
いわゆる爆裂機(今だと凱旋や沖ドキなど)の設置規制によるもの。
 
この規定が総設置台数に対しての割合で決まっていたので(今はまだ30%だっけか?)
だったら分母増やせば台数置けるんじゃない?ってことでその規制直前にリニューアルしてスロ島増やしたり
していたんだが、その奥の手と言うべきところがこの立ちスロだったわけ。
なので全台売り上げ0でもなんの問題も無い。
あくまで稼ぐのはその立ちスロによって設置を増やした沖ドキがこの機械代と電気代を稼いでくれるのだから。
 
その沖ドキの設置期限が6/1(東京都)なので、自粛延長に従っていたらこの立ちスロまで設置して台数増やした
沖ドキの再稼働が出来ずに撤去しなければならない。
だから、この系列なんかは一度は守ったんだから、延長なんぞ知ったことじゃねぇとばかりに営業するのではないのだろうか?
 
もちろん、そうなると嫌々休業していた系列は追随してオープンすることになるでしょうね。
 
逆に早めに休業してたり、ブランドイメージの方を重きに置く系列は
緊急非常事態宣言延長により休業も延長するかと思う。
マルハン、ダイナムあたりはそうなるかと。
まぁ、沖ドキもあるんだろうけどそこまで沖ドキに依存した営業してるわけでもないだろうしね。
 
いくらなんでも6月には緊急非常事態宣言を完全解除する意向みたいですし。
それを信じて従うところが1/3くらいかな?
 
ちなみに自分に影響しそうな機種について東京都基準でですが
沖ドキの期限は6/1
ニューアイムジャグラーEX-KT(ダイヤモンドパネル)が6/22
ニューキングハナハナが7/27
 
だそうです。