世間一般では10月まとめの記事がたけなわな中
自分は1ヶ月遅れ(笑)

それでは最近恒例の店舗隠した表計算シートを



いや、9月はかなり欠損していたイメージがあって467kって事は
相当内容が良かったのではないかと思います。

実際バケ無双だったし。
序盤半月で100kちょいしか勝ってないし。
10月はもっとひどいから(笑)


広告規制も日増しにキツくなっているからなのか
なかなか単品の6を釣り上げるのは厳しくなってますよね。

かと言って全系狙いだと
対象機種以外の設定は推して知るべしな状況なんで
リスクも相当高いし。
ツモった所でその後軍団に周り固められるから
ピンだと剥がし子とも戦わないといけないし
落ち着いて打てないよね。






付録
某アメブロ上位ランカー(笑)は貯金が1000万弱有ることをやたら自慢しているけど。

妬みがどうとか(笑)。

いや、多分うちもそれくらいは有るから。
正確にいくらあるのかは家計は嫁に全部丸投げなんで知らんけど。

つーても今年受験の子供が大学に合格したら
数百万は一瞬に飛ぶから。

有利子奨学金なんて論外ですよ。

それでもまだまだ死ぬまでには全然足りないから稼がないといけないのだけどね。


それと捏造の話しだけど
かつては性善説で
あと、自分がこれだけのブログを書くのに結構面倒くさいから
捏造なんてまずしないよな。
って思ってたけど
アメブロカップのyoshiが捏造だと自分の中で断定した理由は2つあって

抽選が異常に強すぎた。
確か2日連続で100人規模の抽選を1番と2番引いていた。
普通ピンならめっちゃ喜ぶ余剰なのに
なんか平然としていたこと。

もう一つは期待値稼働と本人は言っていながら
期待値を無視していたこと。
これは決定的といっていい。

確かデビューの月が兼業枠150h未満で余裕のミリオン超え。
稼働内容からしたらこれでもめちゃくちゃ余剰していた。
にも関わらず、余剰していた事に一切触れないどころか
これが当たり前と言わんばかりの言動。

翌月もミリオンが目標って言った時点で

あっ、コイツ期待値わかってない。

てことは、嘘ついているんだなと。

ちなみに150h未満でミリオン到達するには
最低でも時給6.7k必要
これは等価でぶん回しして機械割にして約115%
(彼は神奈川の等価の店ボッタ店をメインで稼働報告していたのだが)

要するに絆の6を8割以上稼働するとか
本当に内容が高くないと実現出来ない。

なのに本人は普通に掛け持ちしてジャグのガックンチェックするとか
沖ドキ打つとか。
6でも110%しかない機種の設定狙いも普通にしていた。

それらを見てああこれは捏造しているなと言うことで
以降アメブロカップで自分はyoshiの存在を無視していた。
当時顔合わせてた専業ブロガーにも
yoshiは無視しますからって言っていたし。
それでも打倒イケスロ目指してまだ諦めてないからって言ってたのを思い出す。

しかも切り札まだあるからって言ってね(笑)。

今だから言えるけど
あの時の切り札は初代クレア。
きっちりピンポイントで6一発ツモ出来たんだけどね。
バケ無双で確か収支的には+70k程度だったと思うけど。


結局何が言いたいのかって

期待値稼働って

プラスだけでなくマイナスの期待値もあるのだから

期待値の内容をきちんと理解していないと
って話しですわ。

大ハマリのドラムエヴァに回転率無視して期待値があるのなら
それもまたよし。







それでもスロットではツモる事が一番大事なんですけどね。