この回には集会の中での話しは一切入ってないので、興味のない方はスルーして(もしくは本編から読んで)ください。




自分は悩んでいた。


ニワカのカリスマ肉欲棒一郎氏が主催する夏の集会に参加するかどうか・・・。


7月も入って開催日が刻一刻と迫ってくる。


正規運賃で九州まで行けば相当割高なんで、行くなら基本パッケージツアー。


開催日前後のイベントスケジュールを確認すると・・・。


まぁ、一応多少の設定は入りそうなイベントはあり~のだが、一発勝負でスカると


相当なデンジャラス。ましてやさらにツモろうとして足掻くと負債を重ねそうな感じのイベント。


で、妻からの許可も貰い。とりあえず参加することに決定。そしてパッケージツアーをネットで予約する時


ふっとたまたま起きてた嫁に声をかける(普段は朝の支度とかがあるので24時前後は大抵寝てる)


「今回の九州旅行、一緒に行く??」


すると、待ってましたかの如く食いつかれてしまった。


「イク、イク、イク~ッ。イッちゃう~」


だったもんで、ネット予約のプランをシングルから家族3人で行けるプランに変更


したらば、その結果15日早朝発、16日深夜着の便になる・・・。


そして、当日。子供は待ちに待ってた家族旅行と言うことで4時には起きてた。


自分は14日も早仕舞いとはいえ稼動してたので5時起き。


乗り込んで福岡に。ホテルのチェックインも当然先で集会はもっと先。


新しくなった博多駅ビルの屋上の鉄道神社とかで時間を潰す。


そしたらたまたま熊本のイベントがありクマモンと記念撮影できますよ~と係員が言ってたら


ここでも食いついたのは子供じゃなく、嫁。


嬉々としてクマモンと写真を撮ってましたw。


で、ホテルにチェックイン。


安いパックツアーだが部屋はなかなか豪華。


嫁も、子供もご満悦。


ただ、移動するには少し不便な中洲川端だというのがマイナス(つ~かホテルどこかバレるなw)


その後、翌日に熊本行くのにあらかじめ買った格安きっぷ


ビックリつばめ2枚きっぷに付いてくる1.5kのクーポンを使い切る為に再度博多駅に。


この時に、徒歩でキャナルシティーに向かう。


中州の名物である屋台の大群を横切りながら・・・。


そして久々に行ったキャナルシティー、


大昔に行った時にあったと思うジョイポリスなんて跡形も無く消えていた・・・。


そしてさら~っと小一時間滞在した後、博多駅まで徒歩で向かうも


ここで痛恨のミス。携帯地図片手に歩いて行くも、なんと祇園町に向かっていて相当な大回りをしてしまった。


足に相当な疲れが来てるという中・・・。


で博多駅のアミュプラザでクーポンを使ってお土産購入。


その後は嫁の今回の最大の目的であった餃子の店


映画「悪人」で出てきた店とのことで


悪人の妻夫木聡が好きだと言ってる嫁は


今回の旅行で俺が


「どっか行きたいところある?」って聞いたら開口一番出てきた目的の店。


で、確かに普通においしいです。


でも自分は貧乏性なんで餃子の王将で十分です。


そうこうしているうちに集会の集合時間は刻一刻と迫ってくる。


なんで嫁と子供はまだその店で晩御飯食べている中、抜けて集会に向かう。


そのときに嫁からの一言


「楽しんできてね。」


もう15年付き添ってくれてる嫁ですが、こう言ってくれることに実は別れ際ほろっと来ました・・・。


ちなみにこの店の場所博多最大級??かなっていうくらいデカい「玉○本店」の真向かい。


集合時間までまだ40分以上あったので徒歩でもいいかなと思ったのですが


もうすでに足がキツいのでバスを利用することに。


天神まで100円って謳っていたバスも天神出るといきなり値段が跳ね上がってワロタ・・・。



ここから本編に続く。