7/1
某機種A 投資3k 回収0k 3h
キンハナ 投資4k 回収0k 0.5h

一応昔は1日は強かった店(あくまで昔は・・・)
同じイベントなんだけど、日曜のせいかのか、交換率変わったからなのか
とりあえず状況的には糞でした・・・。

7/2
サンハナ 投資9k 回収96k 13.75h
推定5or6ツモ(ピンポイント予想なら6)
9700GB45R24
スイカ34 バケフラ14:10

7/3
某機種A 投資3k 回収63.8k 13.75h

実はこの日大したアテがなかったわけで・・・。
弱イベの店で某機種ダメだったら即お帰りの予定で。
こういう日に限ってツモるとか・・・。
だけどバリバリ6って言う感じじゃなく、むしろ45あたり(本命は5)
もちろん6も有り得なくはないけど、5なら言うまでもなく余剰の結果。
6でもちょい余剰だけど・・・。

で、タイトルなんですが
今週からトキオデラックスが導入されるみたいで
昔の東京タワーメインだったのがおまけに格下げられて
今度はスカイツリーがメイン役物に。

じつは大のアナログ好きなんで
回転体に穴が開いてて振り分けられるタイプはあまり好きじゃないけど
玉の動きでVゾーン直撃っていう機種は好きです。
専業になってからも、羽根物やミサイルなんかは結構好んで打ってました。

新道路工事の時は入れ替え初日の全台の中からV入賞率が一番高い台を
翌日2時間前に並んで先頭をGETして3万発出したのはいい思い出。
しかも、後日ちょっとした騒動のきっかけにおそらくなりましたし。

で、今回リバイバルというか、おそらくはスカイツリー開業記念に便乗した台なんでしょう。
振り分けをアナログにしたのは個人的に評価高いのですが
ドツキの餌食になりそうな予感も有り~のでそこのところはなんとも言えないですね。

ちなみに初代のザ・トキオは自分が高校時代の時に打ってた台だから20年以上前になるのか。
当時おじちゃんおばちゃんはみんな東京タワーって言ってたな。
うちらはトキオって言ってたけど。
あの当時は羽根物の中でもトップクラスの出玉だったので
あの役物でも辛いって言ってたくらいなのに
今だと、あのクラスの役物だと甘い部類に入るのかな?
これも時代の流れですかね。
モチロン当時は最大継続8Rで、今は15Rですから
その違いも大きいですけど、それにしても今の羽物の役物の辛さは極悪すぎる。
玉ちゃん以降の京楽の玉ちゃんタイプの役物(丸ちゃん、ライダー、ウルトラセブン)
三共ミラカペ、ニューギンのワンダフルポリスとか、回転体でも西陣のルート241など。
レレレがかなり良心的だったなぁって本当に思う。


こんなことをわざわざ書くくらいですから、
本当これは一度は打ってみたい。勝ち負け度外視で。

ただ、数回V入賞させたら飽きる可能性も高そうなんですが・・・。
少なくとも出なさそうな調整では打ち続ける気にはならないでしょうね。


最後にトキオデラックスと昔打ってた、ザ・トキオの動画を貼り付けておきます。


トキオデラックス




ザ・トキオ