今日は早くに帰宅したんで

解析が出てるAタイプはある程度自分で機械割計算してるんだけど

今回のエヴァ、とりあえずさらっと簡略に計算してみたら・・・


1:94.19%

2:96.29%(+2.10%)

3:98.32%(+2.03%)

4:100.95%(+2.63%)

5:104.36%(+3.41%)

6:110.41%(+6.05%)


この数値はプチRT及び覚醒RTのリプレイ確率UP分を含んでいないので

実際の機械割はこれより当然上がります。

ですが、この機械割が土台であとはRT分だけの上乗せになるんで

機械割の格差はこの値から極端にずれることは無いはずです。

但し、高設定になるほどプチRTや覚醒RTの恩恵は下がり、

覚醒RT突入については突入率が


3、5>>>6>1、2、4


って感じなので設定2と3、4と5の機械割格差が少し開き

設定3と4、設定5と6の機械割格差が少し詰まるってところですね。


で、メーカー発表?

解析サイトで出てる機械割

1:97.4%

2:98.8%(+1.4%)

3:100.3%(+1.5%)

4:104.8%(+4.5%)

5:108.0%(+3.2%)

6:112.1%(+4.1%)


これまたやってくれてますね。設定4詐欺。

設定4や5でもそれなりの割りと思わせるあるある詐欺。

確か約束が実際104%切ってたのを105%と詐称していたんで

今回もそのノリですね。

ただ、今回はボーナス確率が設定3→4で跳ね上がっているので

機械割も跳ね上がるような錯覚を用いて見事なまでに誤魔化してますが・・・。


RTをきちっと計算すればある程度コレっていうのは出るんでしょうけど

場合分けが大変だし・・・。


ただ、はっきり言えることは6は別格に甘くて4と5は発表値よりもおそらく辛い。

どう転んでも4の104.8%は絶対に無いと言い切れるレベル。

万が一4で104.8あったら6の機械割は113%をゆうに超えてしまう。

確か、どこかのサイトでALL4でも店が黒とかいう情報があったから

多分4の実際の機械割は103.5%とかそれくらいなんでしょう。

それくらいで6の機械割が112%ちょいくらいになりますし。

実際喰えるレベルの5も107%ちょいってとこなのかなぁ?

まぁ108%は無いだろうなぁ。