3/19

キンハナ 投資11k 回収4k 4h

スペハナ2 投資10k 回収20k 4.75h

キンハナ 投資10k 回収60.8k 5h


店がキンハナ推しだったんで、あんまり座りたくないけどキンハナ

序盤はモード入って1/100切ってたのが後半グダグダ

で、台移動してスペハナ

1400GB2R5から

3200GB13R7

スイカ5 バケフラ4:3


ここで店内放送でキンハナの6が空き台とか

で、もし空き台の中に6があるなら、消去法的に1台しかないんじゃないか?っていう感じだったんで

勝負をかける。他の空き台はあまりにも低設定臭がひどすぎるので

1570GB4R5から

これがどうも6

しかもモードに入りまくり、ガンガン当たる。

2900GB19R8

スイカ15 バケフラ5:3 パネフラ1


3/20

スペハナ2 投資7k 回収10k 9h

キンハナ 投資18k 回収0k 3.5h

TOTAL +241.4k 累計稼働227.75h 時給1060


スペハナは4くらいじゃねぇの?っていう感じでちょい浮き


で、問題のキンハナ

打ち始めは5000GB28R16

途中4000GではB23R16

どうみても6っぽく見えるよね。

確かに自分が打っても1400GB6R7

まぁ昨日のこともあるしモロタと思うわ。

でも、ここからB物の糞ハマリが

437REG

294REG

286BIG

175BIG

600ノーボーナス

何だよこれ、意図的なハマリモードだと思って捨てたけど

この2日打って、あとサイトセブンでグラフが見れる店で

キンハナとスペハナ2とサンハナと見比べて見ても多分内部的に悪質な細工がしてあるね。

なんだか完全確率っぽくは見せてるけど、所々でボロが出てる。


ちょこっと箇条書きでキンハナのおかしいところを指摘すると

一、今回メーカー発表確率ではボーナス確率が軽いはずなのに

深いハマリG数の出現率が他の2機種より多すぎる。

携帯で履歴データ見れる店とかでも見たら、1300とか1700とかこんなのがちょこちょこ転がっている。


一、本来ノーマルタイプだと、ある程度設定の機械割に忠実っていうか

その機械割のラインに沿ってある程度グラフは描画しなければいけないが

あまりにも山とか谷とかもしくは番長の糞台みたいなまっさかさまとかが多すぎる。

逆に出る時はフル勃起になることもかなり多いけど。


一、低設定とおぼしき台(自分の台読みで)での一撃の戻しが不自然なレベルで起こる。

スペハナ2とかに比べて明らかに低設定での事故の一撃の当たりの集中が多い。


だから、この台で勝つには6に座ってなお且つ連荘モードを掴まないと無理。

ちなみに知り合いの同業から聞いた話では

ガチの設定6発表する店で6500GB16R7とかっていう台が6発表されたことがあるらしい。

しかも低設定でもモードに入れば1/100を切る破壊力で5~6回ボーナス引けるから

履歴でころっと騙される。


メーカーがそんな違反することないじゃんって指摘もあるでしょうが

そもそも、パイオニアが内規を守ってない。

ハナ打ってる人ならわかると思いますけど

赤7で揃えようとしたら、REGの時に確実にREGも引き込める範囲で止めてるはずなのに

明らかに4コマスベらず、1コマ手前で止まってREGが揃わないっていう経験ありますよね。

もう、この時点で、最大まで引き込むっていう規定を無視している。

そして、それについて各方面から全く指摘を受けていない、

そういう状況で規定を無視した仕様の物を作っても何にも不思議はないと思いますが。


まぁ、仮にこれが事実であっても、このことが世に出ることは間違ってもないのですけどね。

当然攻略誌(笑)と言う名の有料カタログには掲載されることは1000%無いわけですし。