今日は稼働帰りでフラフラになってないから気合入れて書きまっせ。


3/11

エヴァ生命 投資10k 回収0k 4h

スペハナ2 投資5k 回収0k 0.5h

サンハナ 投資1k 回収3k 1h

スペハナ2 投資3k 回収51.4k 8.25h


TOTAL +71.4k 累計稼働124.25h 時給575


まず、稼働日記のほうを

この日は状況的にエヴァが狙える状況だったので、折角の機会狙ってみた。


まぁ、打った台のリアルデータを見てもらったほうがわかりやすいでしょう。


まず朝一に打った1台目

なおツールデータを読み込ませて前回の結果をポチッと押すとそれまでの過程も見ることができます。


http://slotool.com/ht.cgi?ref_rec=3243353944_13647


パチスロ ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~ 推測結果

使用方法


このデータは2012/03/11 11:38:59に作成されたものです

  計算結果
  入力データ
  データを修正する
  各種の設定[*]
 前回の結果
 解析値
 ベンチマーク|判別の目安
 機種別リンク(β版)



<トータル推測値>

M1: 15.38%
M2: 20.41%
M3: 20.45%
M4: 22.3%
M5: 12.52%
M6: 8.95%

<通常時詳細データ>の結果

M1: 15.85%
M2: 21.03%
M3: 21.07%
M4: 21.79%
M5: 11.85%
M6: 8.4%

<SPBB,REG中レア小役>の結果

M1: 13.7%
M2: 13.7%
M3: 13.7%
M4: 16.16%
M5: 18.72%
M6: 24%

<SBB,NB中チェリー>の結果

M1: 18.8%
M2: 18.8%
M3: 18.8%
M4: 16.82%
M5: 14.99%
M6: 11.78%

<通常時詳細データ>入力値
プレイ数: 1808
ベル 単独: 242 (=1/7.47)
弱スイカ(スイカ3揃い優先制御) 単独: 45 (=1/40.18)
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+赤SPBB: 0
覚醒リプレイ+赤SPBB: 0
ベル+赤SPBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+青SPBB: 0
特殊リプ強(リリベ)+青SPBB: 0
通常リプレイ+青SPBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+SBB: 2 (=1/904)
特殊リプ強(リリベ)+SBB: 0
単独 SBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+NBB: 1 (=1/1808)
特殊リプ強(リリベ)+NBB: 1 (=1/1808)
単独 NBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+赤RB: 3 (=1/602.67)
特殊リプ強(リリベ)+赤RB: 1 (=1/1808)
弱チェリー+赤RB: 0
強スイカ(ス-ス-BAR優先制御、[青7-BAR-青7]でも揃う)+赤RB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+青RB: 0
弱チェリー+青RB: 1 (=1/1808)
強スイカ(ス-ス-BAR優先制御、[青7-BAR-青7]でも揃う)+青RB: 0


<SPBB,REG中レア小役>入力値
プレイ数: 48
全レア小役(スイカ+チェリー合算): 5 (=1/9.6)



<SBB,NB中チェリー>入力値
プレイ数: 111
チェリー: 1 (=1/111)


こんなデータでも序盤の通常時580Gの時点ではモロタと思ってたりしてたんですけどね(笑)

でも、余裕でコケコケ。






で、次に隣で打ってた2台目。

打ち初めの履歴は1417GB3R5 BIGの種類はSBIG1 NBIG2だったと思う。

ただ、ボーナス中のレア役が良く、BIG中のチェリが3回、REG中のレア役も3回あった台。


http://slotool.com/ht.cgi?ref_rec=3243808265_79184



パチスロ ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~ 推測結果

使用方法

このデータは2012/03/11 12:54:42に作成されたものです

  計算結果
  入力データ
  データを追加する
  各種の設定[*]
 解析値
 ベンチマーク|判別の目安
 機種別リンク(β版)



<トータル推測値>

M1: 15.6%
M2: 26.21%
M3: 17.64%
M4: 24.45%
M5: 11.46%
M6: 4.63%

<通常時詳細データ>の結果

M1: 16.18%
M2: 27.17%
M3: 18.29%
M4: 23.8%
M5: 10.59%
M6: 3.97%

<SPBB,REG中レア小役>の結果

M1: 15.63%
M2: 15.63%
M3: 15.63%
M4: 16.65%
M5: 17.54%
M6: 18.93%

<通常時詳細データ>入力値
プレイ数: 894
ベル 単独: 130 (=1/6.88)
弱スイカ(スイカ3揃い優先制御) 単独: 19 (=1/47.05)
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+赤SPBB: 0
覚醒リプレイ+赤SPBB: 0
ベル+赤SPBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+青SPBB: 0
特殊リプ強(リリベ)+青SPBB: 0
通常リプレイ+青SPBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+SBB: 0
特殊リプ強(リリベ)+SBB: 0
単独 SBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+NBB: 0
特殊リプ強(リリベ)+NBB: 0
単独 NBB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+赤RB: 0
特殊リプ強(リリベ)+赤RB: 0
弱チェリー+赤RB: 0
強スイカ(ス-ス-BAR優先制御、[青7-BAR-青7]でも揃う)+赤RB: 0
特殊リプ弱(リリス,ススリ,スリス)+青RB: 0
弱チェリー+青RB: 0
強スイカ(ス-ス-BAR優先制御、[青7-BAR-青7]でも揃う)+青RB: 1 (=1/894)


<SPBB,REG中レア小役>入力値
プレイ数: 40
全レア小役(スイカ+チェリー合算): 3 (=1/13.33)


初のSPBIGを引きました・・・。

で、その持ちコインで獲得枚数くらいのG数が回ったし、ベルも下がってきたけど

打ってた時はずっと1/6.6くらいをキープしていた(そうでないと1k=50Gも回らない)

でも、ここまでダメだと、まぁ諦めます。


その時の心境は、エヴァ真実でビーストから覚醒に昇格した時のシンジ君のセリフにならって


「4時間と10kをっっ・・・   返せっ!!」


って感じでしたわ。


で、気を取り直してスペハナ、まぁなんだか設定の入れ方はかなり捻っているっぽいのだが

その捻って入れたつもりの台がおそらく速攻で掛かったのでしょう。

よ~出てる。

1900GB5R6のスペハナ座るも、そのエリアさっきの通りすでに予想高設定投入台数を考えると

すでにオーバーフロー状態。

我に帰って、薄いと思いサンハナに移動。10Gでレジ、そこからBIGREGBIGと繋がるも

そこから連続中ハマリ

でまたもや2100GB5R9のスペハナが空き台。

今度はさっきと反対のエリアで、いわゆる予想投入台数からはまだ発掘されていない状態。

なんでこっちは勝負で移動。

まあ、多分6なんだろうけどバケばっか。

ラスト2時間くらいなんて、プレミアと後告知でBIG確定のリーチ目が出た時以外は

全部REGとかまさにREG地獄。お約束のBIG間1000ハマリも当然の如く達成(1430ハマリ)


6000GB21R29

スイカ8 バケフラ17:12

まぁスイカは少ないけどここまで履歴が強ければ6でいいと思います。




さてと、エヴァのデータとか集めてる方からしてみれば

ここからが多少為になるかもしれない

Mr-A的エヴァンゲリオン生命の鼓動の立ち回り。


打ちながら判別ツールとかちょこちょこいじりながらやってたのですが


まず、通常時の小役については

設定6判別に限定すれば、信頼度は


弱スイカベル


になるので、とりこぼしはもちろんのこと、強弱の取り違えすら命取りになるので

スイカまでスベればハサんで最後に真ん中青7がベターじゃないでしょうか?

今日も順押しでスイカを取った時に右が白だったのに、

発展しなかったのでおそらく弱スイカだったのでしょうけど目押しがシビアになるのではないでしょうか?

ハサんだ場合は、おそらく成立ラインでの強弱の判定になると思いますので。


ただ、設定6以外の判別信頼度はやはり


ベル>弱スイカ


のようなので6は入らないので設定4、5でも狙うし打つと言う事であれば

ベルのほうが信頼度は重たくなるでしょう。

それだけ設定6の弱スイカの数値は1枚抜けているってことなんでしょうが・・・。


あとこのいつも使わせてもらっているスロツールのベンチマークによりますと

設定6の通常時詳細データが1508Gとなっていて

これは過去5作と比べても一番最小の値となっています。

平たく言うと、完全に解析値通りの数値を引くと1500Gくらいで

判定結果で設定6の可能性が50%になると言うこと

まぁ、2時間ちょい回せば6はまぁ判るだろって言うレベルですね。

その代わり、ボーナス中の判別がかなり空気になったので、総合的に見れば

まごころよりは遅いでしょうけど魂のBAR揃え込みで同等クラスに匹敵するのではないでしょうか?


ちなみにデータ機器で見ればボーナス出現率は確実に分母を解析値+5くらいしたのが

実際の成立前に引いたデータと見るべきでしょうね。

だからホールでのボーナス確率は解析値と見比べると重く見えるのは致し方ないかと。


まぁ、自分も過去5作全て設定6をツモってたんで、今回1~2回は6をツモってみたいなぁ

と養分丸出しの事を言ってみる。