森戸の卒業発表 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

モーニング娘。'22の森戸知沙希が、今春のツアーファイナルを以て、モーニング娘。およびハロープロジェクトを卒業する事が発表されました。

カントリーガールズの中で唯一の現役メンバーだったから、彼女がハローから去る事でカントリーの名残が消えてしまうのが悲しい。

海外留学するのを卒業理由に挙げてるようだけど、今の世界情勢的に大丈夫なのか?と心配になります。

日本にいれば安全、とは言い切れないけど、コロナの猛威が衰える事なく、石油価格の上昇やウクライナ事変で世界経済が不安定になってる今、海外に渡航して何か大変な事が起きた場合に、日本に戻れない事態になる可能性は高い。

彼女の未来を応援したいからこそ、世界が平和であって欲しい。

ウクライナは遠く離れているけど、加害国であるロシアは日本の隣国なのを忘れてはいけないし、ロシアの目が今は黒海方面に向いてるだけで、ロシアの東側にも飛び火しないとは限らず、また、この騒動のどさくさに紛れて中国が台湾や日本の領海に侵攻してくる可能性もある。

日本が平和だと思っているのは日本人だけかもよ。