三浦健太郎氏、逝く | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

漫画ベルセルクの三浦健太郎氏が、今月亡くなられていた事が公式に発表されました。

まだ56歳という若さだったそうです。

ベルセルクの新刊発売をいつも心待ちにしていた私ですが、もう続きが読めない事が悲しい。

ベルセルクは連載初期から知ってたけど、読み始めたのはその10年後ぐらい。
その漆黒の世界観にドはまりして、今なお新刊購入してるのはジョジョとベルセルクだけだった。

もう続きが読めないのと、手元にある最新刊が壮大なストーリーの最終巻になってしまった事が本当に残念でなりません。

でも、このような素晴らしい作品を世に送り出して、世界中のファンに感動を与えて下さった三浦氏には、感謝してもし足りない。

今までありがとうございました。
ベルセルクが未完となった事は貴氏にとっても悔やまれる事だと思いますが、今は安らかにお眠り下さい。

三浦先生、ありがとうございました。